無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男を虜にする「癒し系女子」の魔力

恋愛・結婚

いわゆる“癒し系”の女性は、本当にモテますよね。いつもニコニコしていて、おだやかで、やわらかな雰囲気で……。こうしたタイプの有名人が、男性の“結婚したい”候補の筆頭に挙がることもしばしば。

そんな癒し系へのアツい支持を横目に、内心、「それっぽい雰囲気だけでもまといたい」と思っている女性もいるのではないでしょうか。アンケートで集めた男性意見から、“癒やし系エッセンス”を身につける方法を探っていきましょう!

癒やし系女子って具体的にどんな人?

筆者が「癒やし系」と聞いてまっさきに思いつくのが、行きつけのカフェの店員さんです。いつもニコニコしていて、声のトーンがとても穏やかで、おまけに、新作のスイーツが出ると必ず、小さくカットしたものを、コーヒーに添えて渡してくれます。

みなさんの身近にも、「これは癒やし系だな~」と思う女性が1人か2人はいるのではないでしょうか? でも、あらためて「具体的な特徴は?」と聞かれると、意外に説明がむずかしい。

まずは具体的なイメージを固めるために、男性が“癒やし系”だと思う女性有名人を聞いてみました。

癒やし系の特徴は“おっとり”!?

Q. 「癒し系」と聞いて思い浮かべる女性有名人を教えてください。

第1位 綾瀬はるか(53票)
第2位 新垣結衣(29票)
第3位 有村架純(25票)
第4位 井川遥(18票)
第5位 深田恭子(16票)
第6位 安めぐみ(11票)
第7位 石原さとみ(10票)
※有効回答数395件。単数回答式、8位以下省略・その他除く。

男性がイメージする癒やし系女性有名人、ダントツだったのが、女優の綾瀬はるかさん。なんと2位のガッキーの2倍近く! 役柄ではなく、素のご本人のイメージが強いのでしょうか。次いで、有村架純さん、井川遥さん、深田恭子さん……と、そうそうたるビッグネームが並びますが、全員の共通点が、「おっとりしている」というイメージではないでしょうか。

「おっとり」以外に男性が思う「癒やし系女子」の共通点はなにがあるでしょうか。具体的なコメントから、その魅力を探っていきましょう。

癒やし系女子、6つの魅力

その1.ほんわかした笑顔にドキッ!

・「邪気のない笑顔」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「いつも笑顔。イヤなことも笑いとばしてる感じ」(36歳/機械・精密機器/技術職)

癒し系女子の魅力として真っ先に挙がったのが、ほんわかとした、裏表のない笑顔! たしかに、まるで赤ちゃんみたいに一点のくもりもない100%の笑顔を向けられたら、同性であってもメロメロになってしまうかもしれません。

その2.声のトーンや話し方が好き

・「やさしい声と、マイペースな雰囲気」(32歳/情報・IT/営業職)
・「話し方にトゲがない」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ