無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ただ被るだけ」はもったいない!夏レジャーに大活躍の帽子ヘアアレンジ8

ヘアスタイル

ただ被るだけなんてもったいない!

ファッションのワンポイントとしてだけでなく、夏のレジャーシーンで大活躍する“帽子”。可愛く日差しをカットしてくれる夏の必須アイテムも、せっかくならファッションの一部として可愛く使いこなしたいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏っぽいワンピースやTシャツコーデと合わせてもお洒落♡そこで今回は、夏に使える麦わら帽子&キャップを合わせたヘアアレンジをご紹介いたします。

夏レジャーに♡簡単可愛い“帽子ヘアアレンジ”8

1.お洒落ローポニーで3分アレンジ

夏の定番ポニーテールはローポニーとすることで、麦わら帽子と合わせやすく◎。すっきり見せたポニーテールは、カジュアルコーデと相性抜群です。帽子とヘアアクセのダブル使いで、さらにオシャレ度急上昇!

①後れ毛を残してひとまとめにし、毛束でゴムを隠します。
②①の毛先をロープ編みにします。
③さらに②のゴムを毛束で隠し、ヘアアクセを付けたら完成です。

2.ピン留めいらずのまとめ髪アレンジ

くるりんぱとペタンコのお団子を合わせた、ピン留めいらずのまとめ髪ヘアです。お団子を作る前にくるりんぱをすることで、帽子を外したあともほぐせばふんわり感が復活!帽子の着脱が多い日にぴったりですね。

①髪全体をひとまとめにし、くるりんぱします。
②①の毛先を折りたたんで結びます。
③②のゴムの部分にヘアアクセサリーを付けて完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みを合わせた大人のまとめ髪アレンジ

より大人っぽく、レディに合わせたい時には、くるりんぱと三つ編みを合わせたまとめ髪ヘアはいかがですか?三つ編みのポコポコとした質感が上品で大人っぽく仕上がります。三つ編みは裏表どちら側もほぐして◎。

①トップの髪をくるりんぱにします。
②サイド~耳上の髪を左側に寄せて、くるりんぱにします。
③さらにその下の髪を右側に寄せて、くるりんぱにします。
④残りの髪を三つ編みにしてほぐしたら、②に入れ込んで完成です。

記事に関するお問い合わせ