無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるふわな大人可愛い夏ヘア♡三つ編みダウンスタイルアレンジ

ヘアスタイル

大人可愛い三つ編みアレンジ

ゆるくふんわりとした三つ編みはフェミニンでナチュラルな可愛さがあります。ダウンスタイルのアレンジは華やかな雰囲気になるので、お呼ばれの席にも似合いますよ。三つ編みのヘアアレンジを紹介します。

三つ編みのほぐし方

三つ編みをゆるくほぐす事で、こなれ感が出てゆるふわな可愛さを演出できます。大きめにほぐしすぎてしまうと、編んだ場所がたゆんでしまいますので程よい加減が大事です。つまむように指で広げていきましょう。

part1:スタンダートなほぐし方でラフで柔らかな質感になる
三つ編みの端の毛を指の先でつまみ引き出す。さらに引き出した髪を引き出す。
part2:ボリュームを出したい時にオススメ
指の腹で毛束の中心を引き出す。指の腹でこすり合わせるように毛束を引き出す。
part3:立体的に仕上げる時にオススメ
毛束の内側をつまみ引き出す、逆方向に向かってぐっと引き出す。

NGとOKのパターンを比べるとさらにわかりやすいですね。ふんわりと均一に仕上がっているOKパターンに比べNGパターンはほぐれているというより、ほつれている感じの仕上がりとなっています。

三つ編みダウンスタイルアレンジ

①編み込み風三つ編みアレンジ

大きくざっくりとした三つ編みはアンニュイな雰囲気を演出でき、女性らしさを感じる可愛いアレンジです。難しそうに見えますが実はとても簡単!時短で仕上がる三つ編みアレンジです。

1.中心を多めに取り三つ編みをする。
2.両サイドをねじりながらロープ編みにする。
3.サイドを1つにして結ぶ。
4.三つ編みの中に3を入れて、全部合わせて三つ編みをしてほぐしたら完成。

②くるりんぱダウン三つ編みアレンジ

ふわっと下にボリュームがある三つ編みアレンジです。伸ばしかけの長さでもアレンジ出来ますよ。顔まわりの後れ毛を出しすぎない方がこなれ感が出ます。

記事に関するお問い合わせ