無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも大丈夫♡秋服に似合う「三つ編みアレンジ動画」7選

ヘアスタイル

誰でも簡単♡三つ編みアレンジ

すっかり秋らしくなり本格的に秋のおしゃれを楽しめる季節となりました。そこで今回は、秋のファッションと相性抜群な「三つ編みアレンジ特集」をお届けします。

フェミニンな編みおろしやタートルネックに合うアップヘアなど、バリエーション豊富なアレンジを動画解説でご紹介♡ぜひチェックしてくださいね。

秋服に似合う「三つ編みアレンジ」7選

1.超簡単!基本の編みおろし

三つ編みして三角クリップを留めるだけ!慣れると1分くらいでできるシンプルアレンジです。三角クリップ以外にも、地毛でゴム隠ししたり、飾り付きのゴムで結んだり、自己流でバリエーションを楽しんでも◎。

①後ろで三つ編みする。
②細かく引き出してほぐす。
③ゴムを隠すように三角クリップを飾ったら完成です。

2.毛先を長めに残して印象チェンジ

続いてもシンプルな三つ編みベースの編みおろしヘアです。こちらのアレンジは毛先を長めに残すのがポイント。ゆるっと感が可愛く、デートヘアにもおすすめですよ。

①三つ編みを作る。
②細かくほぐしてボリュームを出す。
③毛先を外巻きにし、オイルを馴染ませる。
④ポニーフックをさしたら完成です。

3.くるりんぱ×三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジです。くるりんぱを加える一手間で、ニュアンスたっぷりなアレンジにアップデート。華やかな印象を与えるので、お呼ばれヘアにもぴったりです。

①ざっくりと縦半分に分ける。
②三つ編みしてほぐしてから結ぶ。
③左右の三つ編みをねじってゴムで結ぶ。
④ゴム隠しをしたら完成。
※ゴム隠しが難しいという人は、バレッタや飾りゴムを使ってもOK

4.ゆるふわボリュームお団子

記事に関するお問い合わせ