無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

時間がなくてもOK♡朝の3分でできる簡単ヘアアレンジをチェック!

時間のない朝でも、可愛いヘアアレンジができたら嬉しいですよね。そんな時にぴったりな3分でできるヘアアレンジをマスターしてみませんか?

ヘアスタイル

時間がなくてもヘアアレンジしたい♡

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “忙しい朝は、髪を巻いている時間なんてない!⠀⠀⠀ 巻かなくても可愛くなれるアレンジがコチラ♡⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀ ① トップの髪をねじってブロッキング⠀⠀⠀ ② 下の髪をブロッキングした髪の上にもってきて、固結びする⠀⠀⠀ ③3本の毛束で三つ編みしていく⠀⠀⠀…”
instagram.com

朝起きて時間のないときは、ヘアアレンジを諦めてしまっていませんか?そんな忙しい朝でも、簡単にヘアアレンジができたら嬉しいですよね。今回は、3分で完成する巻かないヘアアレンジをご紹介します!

①髪の毛をブロッキング

はじめにトップの髪をねじりながら頭頂部でブロッキングします。ブロッキングしたら、下に残った髪も真ん中から2つに分けましょう。

②ブロッキングした髪と下の髪を合わせる

次に2つに分けた下の髪を両手で持ちながらブロッキングした髪をおろし、その上で2つに分けた下の髪同士を結びます。しっかり固結びするのがポイントです。

③3つの毛束で三つ編み

次に、固結びした毛束2本と、先ほどおろした毛束の3本を三つ編みして結びます。

④三つ編みをほぐす

三つ編みができたら少しずつ引き抜いてほぐします。真ん中部分を引き抜くと綺麗にほぐせますよ。

⑤トップをほぐし、ヘアアクセをつける

最後に三つ編みを押さえながらほぐします。鏡でバランスを見ながらほぐすとより綺麗に仕上がりますよ。ヘアアクセをつけたら完成です!コテを使わず、ゴム1本とヘアアクセさえあればできる簡単アレンジなので、ぜひ試してみてくださいね♡

簡単ヘアアレンジを毎日更新♡

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “フォーマルな会のときは、髪型もキチンとまとめたいところ。覚えておくと便利ですよ♡⠀ ⠀ ①トップを台形にブロッキングして結び、トップを引き出してほぐす⠀ ②後ろを半分にし、さらに両サイドを耳に向かってブロッキングする⠀…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ