無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気や汗のうねりは活かす♡コテ不要“簡単ヘアアレンジ”12選

ヘアスタイル

髪がうねる日はコテ不要楽ちんアレンジ

梅雨の湿気や夏の汗で髪の毛がうねったり、巻いても長続きしなかったりしますよね。そんな時はうねりを活かした垢抜けヘアアレンジに挑戦!忙しい時もすぐできるアイロン・コテ不要の簡単アレンジを紹介します。

時短でかわいいお団子アレンジ

1.濡れた髪でもできるお団子ヘア

急な雨が降った時にもできる、簡単おしゃれなお団子ヘア。ピンを使わずゴムだけでバランスよくできるので、雨で髪が崩れたときでもすぐに直せるのが嬉しいですね。

①後ろで髪を結び、表面を引き出す。
②毛束半分の位置を結び、真ん中で分けてくるりんぱする。
③くるりんぱをほぐしてボリュームを出す。
④ゴムを下にずらし毛先まで巻き付けたら、ゴムで挟む。

2.30秒でサッとかわいいまとめ髪

忙しい朝も30秒でかわいくできる簡単まとめ髪。髪の毛の長さがなくてもできるアレンジです。アレンジ前にオイルなどを髪に馴染ませておけば、さらに崩れにくさアップ!

①後ろで髪を結び、輪っかを作りほぐす。
②残りの髪をお団子の上で結ぶ。
③ピンで留めたら全体をほぐす。

3.シュシュでかわいく時短技

髪をねじりシュシュでまとめるだけでできる、簡単ヘアアレンジ。20秒で完成する時短技は、忙しい朝にぴったり。髪の量が多い方にもおすすめです。

①髪を二つに分け、毛先までねじる。
②きつめにお団子を作ったらシュシュで留める。

レザーシュシュ

apres jour

¥ 550

※Instagram投稿で着用しているアイテムとは異なるおすすめアイテムです。

商品詳細
レザーシュシュ
zozo.jp
商品詳細

簡単なのに垢抜けるお団子アレンジ

4.うねりが気にならないアップお団子

高めのお団子は目線が上に行き、縦長のシルエットがバランスよく見えるため小顔効果が叶います。すっきりとした首元で清涼感もアップ。

記事に関するお問い合わせ