無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ不要&ワックスだけ♡OLや忙しいママの「時短ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ワックスだけで可愛いアレンジに♡

ヘアアレンジを可愛く仕上げるには、ベース巻きはマストだけれど、そんな時間はないし、正直面倒くさい。そんなお悩みを解決する「コテ不要&ワックスだけ」の可愛い時短アレンジをご紹介。

ワックスはアレンジ前につけるのが正解

巻かないアレンジの場合は、アレンジ前にワックスなどのスタイリング剤で髪の質感を整えましょう。このひと手間が仕上がりに差をつけます。パサパサ髪がツヤ髪に変身して、おしゃれ見えを叶えてくれるんです♡

①ワックスを手のひらに広げる。
②内側から馴染ませ、顔周りの根元につける。
③襟足にも軽くワックスを馴染ませる。

まとめ髪&お団子ヘア編

1.くるりんぱ×三つ編みの上品シニヨン

オフィスや子どもの学校行事など、“きちんと感”を演出したいシーンにぴったりな上品シニヨン。くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジです。巻かなくてもワックスのひと手間で可愛さがグンとアップします。

①ワックスなどのスタイリング剤をつける。
②後れ毛を残し、サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱ。
③耳後ろの髪も同様にくるりんぱする。
④残りを三つ編みして、くるりんぱの中に入れ込みピン留めしたら完成。

2.ねじねじで簡単!時短お団子ヘア

輪っかお団子とねじねじだけで、ささっと完成するお団子ヘア。ワックスをつけてからアレンジをすると、髪の毛がまとまりやすくなります。忙しい朝の救世主になってくれること間違いなし。

①ワックスなどのスタイリング剤をつける。
②後れ毛を残し、後ろで輪っかお団子にする。
③毛先をねじって巻きつけたらピン留めする。
④バレッタをつければ完成。

3.くるりんぱだけ!シンプルな大人のまとめ髪

オフィスや結婚式、子どもの学校行事まで、幅広いシーンに投入できる万能アレンジ。ナチュラルなストレートヘアを活かした、可憐で上品なアレンジです。くるりんぱだけでできるので、不器用さんにもおすすめ。

記事に関するお問い合わせ