無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏髪のSOSにアンサー!お悩み別の解決アイテムをプロが教えます

美容

ジメジメとした酷暑の夏は、髪の悩みがつきもの

猛暑を記録している今年の夏。気温が高く紫外線が強いのはもちろん、ムシムシしていて湿度も高い…。髪にとっては過酷なシーズンです。

picture

室内ではエアコンによる乾燥が起きたり、外に出ると汗や皮脂によりベタつきが気になったりと頭皮と髪の悩みは尽きないですよね。

picture

そこで今回は、お悩み別の解決アイテムを、ラ・カスタ オフィシャル ヘッドセラピスト 細川ひろ子さんにご紹介いただきます。少しでも夏の髪と頭皮を快適にしてくれるアイテムを取り入れて、きれいな髪を保ちましょう!

お悩み1.湿気による髪のうねり、くせ毛が気になります

気温が高いのはもちろん、湿度も高い日本の夏。この時期は、悩みに拍車がかかりあきらめている人も多いのではないでしょうか。少しでも扱いやすい髪へ近づくために、うねり、くせ毛に特化したアイテムを取り入れて。

picture

《Answer》うねり対策に特化した毎日のシャンプー&トリートメント

ヘアケアの基本となるのが毎日のシャンプー。シャンプーは、自分の髪質やお悩みに合わせて選ぶのが正解です!ラ・カスタの「アロマエステ 11シリーズ」は、「うねり・くせ毛」のお悩みに着目して誕生しました。

picture

髪1本1本の内部と表面の両方にアプローチして、素直でまとまりのある髪へ導く独自の複合成分「L-SSコンプレックス」を配合。シャンプーの洗浄成分はアミノ酸系。傷んだ髪と頭皮をアミノ酸系洗浄成分がやさしく洗い上げ、うねりやくせが気になる髪をうるおいで満たし、扱いやすくしてくれます。

picture

\こんな方におすすめ/

☑︎ くせ毛で髪がまとまらない
☑︎ 年齢とともにうねる髪が気になる
☑︎ 湿気で髪が広がる
picture
シャンプー&トリートメントをチェックする

《Answer》 「うねり・くせ毛」を扱いやすくまとめるスタイリングジェル

毎朝のスタイリング時、特に湿度の高い日は、朝セットしてもすぐにうねりが出てくるということも…。そこでおすすめなのがラ・カスタのスタイリング剤「アロマエステ スタイリングジェル ストレート」です。

picture

うねりやくせが気になる部分を中心になじませ、ドライヤーでブローするだけ。トリートメント効果もあるので、傷んだ髪をケアしながら、まとまる髪を1日中キープしてくれます。

\こんな方におすすめ/

☑︎ くせやうねりが気になる方
☑︎ ストレートスタイルをキープしたい方
スタイリングジェルをチェックする

お悩み2.ベタベタ、におい、日焼けも!?頭皮を清潔にするには?

picture

夏の頭皮は意識してケアすることが必要です。頭皮も日焼けをするのはもちろん、汗や皮脂によるベタつきやにおいも気になるところ。さらに、紫外線やエアコンの影響により、実は乾燥が進行している可能性も。健やかな頭皮を保つために、この夏こそ頭皮ケアをはじめましょう!

《Answer》 頭皮のクレンジングジェルで週1回のおそうじを

頭皮には皮脂はもちろん、古くなった角質、ほこりや汗、スタイリング剤などの蓄積汚れが溜まっています。肌のクレンジングと同じように、頭皮にとっても蓄積汚れを落とすケアはとても大事。

picture

そこで役立つのがラ・カスタの頭皮用クレンジングジェル「アロマエステ スキャルプ クレンジング リファイン」です。週1回使うことで、シャンプーだけではどうしても落としきれない毛穴に詰まった皮脂汚れや古くなった角質をすっきり落とすことができます。

記事に関するお問い合わせ