無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日は絶対お団子♡爽やかな簡単お団子アレンジ12選

ヘアスタイル

暑い日にはお団子アレンジオススメ

夏が近づき暑さが厳しい日が多くなりました。暑い日は、すっきりとまとまったお団子ヘアが涼しげでオススメです。そこで、様々なバリエーションのアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

暑い日は絶対高めがオススメお団子アレンジ

1.ラフで爽やかなお団子アレンジ

さっとお団子にできる、巻かない、スタイリング剤なしの簡単なアレンジです。すっきりと開いた首元が爽やかですね。お団子の髪を左右に開くことが、大きく丸くするポイントです。(投稿の2枚目にヘアアレンジ動画があります。)

1.髪を耳上の位置で結び、折り返しのお団子にする。
2.ゴム周りに毛束を巻き付け、ゴムに毛先を入れる。
3.お団子を左右に引っ張り大きく崩す。
4.へアスティックをランダムに差し込み完成。

2.ねじって巻きつけるお団子アレンジ

ポニーテールの毛先をねじり、巻きつけて作るお団子です。ふんわりと柔らかくみせるコツは、ねじった髪を少しずつ引き出すこと。自然でナチュラルな雰囲気になるので、世代を問わずに似合う魅力的なアレンジです。

1.耳より高い位置で髪を結ぶ。
2.髪を3つに分け1つを後ろ向きにねじりゴムに巻きつけピンで留める。
3.2つ目は前向きにねじり巻きつけピンで留める。
4.最後は後ろ向きにねじりピンで留める。

3.しっかりまとまるお団子アレンジ

ゆるふわなお団子は、様々なファッションに似合う大人可愛いアレンジです。髪の毛を3つに分けて結ぶので、しっかりとまとまり崩れにくい仕上がりになります。サイドや襟元がすっきりとしてて爽やかですね。

1.サイドを残しトップを高い位置で結ぶ。
2.サイドを後ろで結ぶ。
3.残りを結びくるりんぱをする。
4.1をねじりお団子にしてピンで留める。
5.残りをねじり4に巻き付けピンで留めて完成。

4.ボリュームたっぷりお団子アレンジ

ボリュームたっぷりなお団子は、難しそうに見えますが40秒という速さで簡単に作れます。季節やファッションを問わず、どんなシーンにも似合うアレンジです。お団子の髪を引き出すのがポイント。

1.髪をハーフアップにし、折り返しのお団子にしてお団子を引っ張りほぐす。
2.ゴムが見えないようにお前からピンで留める。
3.残りの髪を折り返しのお団子にし、1のお団子と一緒にゴムで留め完成。

オフィスにオススメきちんとお団子アレンジ

5.完成まで30秒のお団子アレンジ

結び目がアクセントになって美しいですね。髪を巻かずアレンジするので、忙しい朝でも手軽にできます。そのままでも上品ですが、ヘアアクセサリーをつけると華やかな雰囲気になりますよ。

1.耳より下の位置で髪を結び、折り返しのお団子にする。
2.毛束を2つに分け、髪同士を右側で結び、引き締める。
3.毛先を下に持っていき、ピンで留めて完成。

6.ピンを使わないお団子アレンジ

三つ編みを折って作るお団子です。アレンジをする前に、スタイリング剤をつけるとまとまりやすくなりきちんと仕上がります。清潔感があるので、季節を問わず様々なシーンや場所にも似合う好感度の高いアレンジです。

1.スタイリング剤をつけて、髪をまとめ三つ編みをして半分に折り、根元をゴムで結びお団子を作る。
2.ゴムの中に毛先を入れる。
3.お団子を引き出しほぐして完成。

7.大人のきちんと可愛いお団子アレンジ

上品で美しいお団子のアレンジです。くるりんぱをした後は髪を引き出し崩すことで、ふんわりと丸みがあるシルエットに仕上がるので、可愛くなります。ハーアップにしてから髪をアレンジするので、崩れにくいですよ。

1.髪を上下に分け上を結ぶ。
2.ゴムの上で結び、くるりんぱをする。
3.残りは三つ編みにして、毛先を折り返しのお団子にする。
4.毛先からまるめてお団子にしてピンで留め完成。

記事に関するお問い合わせ