無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートの魅力を最大限に引き出す♡コテ&ストレートアイロンの使い方7連発

ヘアスタイル

空前のショートブーム♡

空前のショートブーム到来。夏に向けてばっさりカットした人も多いのでは?そこで今回は、ショートヘアの魅力を最大限に引き出してくれる「コテ&ストレートアイロンの使い方」をご紹介します。

普段使いにぴったりな上品スタイルや休日にトライしたい個性派スタイルまで、バリエーション豊富なスタイリングテクニックが盛りだくさん。ぜひチェックしてくださいね。

コテを使ったスタイル

1.顔まわりにニュアンスをプラス

前髪長めのショートヘアさんにおすすめのテクニックです。顔まわりの毛束をコテでワンカールしてニュアンスのある表情に。細めのコテがおすすめ。今回は26ミリのアイロンを使用しています。

①顔まわりの髪を少量とり、後ろに向かってワンカール。
②バランスを見ながら①の手順を繰り返したら完成です。

2.ラフな質感が♡くせ毛風

くせ毛のようなラフな無造作仕上げのテクニックです。外ハネと内巻きをMIXすることでラフな質感が生まれます。コテは26ミリのものを使用しています。

①毛束を少量ずつ取り、外ハネに巻いていく。
②表面の髪をランダムに細く取り、内巻きにする。
③ワックスを馴染ませてバランスを整えたら完成です。

3.色っぽ大人スタイル

大人っぽさを出したい時におすすめなこちらのコテ巻きテクニック。写真のようにサイドを耳にかけても可愛いです。コテは32mmを使用してふわっとした質感に。

①ハチより下の髪を細かく取りながら外ハネにする。
②表面の髪は根元にボリュームを出すように内巻きにする。
③ワックスを揉み込んでバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ