無料の会員登録をすると
お気に入りができます

決め手は色持ちの良さ。この秋買い増ししたい優秀ルージュ

大人女子のリップ選びで大切なのはズバリ「発色」と「色もちのよさ」。その2つを叶えるのが、この秋リニューアルするファンケルの「カラーフィットルージュ」です。トリートメント成分もたっぷり配合されていて肌にもやさしいのが嬉しいポイントです。

2019年7月
メイク

ひと塗りで上品に♡ファンケルのリップ

キレイに発色して色が長持ち「カラーフィットルージュ」

ファンケルの「カラーフィットルージュ」が2019年8月20日にリニューアルして登場! ひと塗りで感動の発色、さらに色もちが続く優秀ルージュは忙しい大人女子のデイリー使いにおすすめです。

気になる唇の乾燥や縦じわにも着目した成分も嬉しく、カラバリは普段使いしやすい色が揃っています。それでは詳しく見ていきましょう。

1.毎日使いたくなるストレスのない設計

女性は一生のうちに約30本の口紅を食べているとも言われていますが、唇に毎日つけるものだからこそ素材にはこだわりたいところ。ファンケルの「カラーフィットルージュ」は、安心できる設計です。

防腐剤や香料、アレルギーや色素沈着につながる合成色素も使っていない無添加。肌への負担を考えて厳選した素材が使われています。皮剥けしやすい唇をなめらかにするシア油脂が使われていて、保湿効果も抜群です。

塗ってみてもこの通り! 縦じわを目立ちにくくする希少価値の高いフレッシュモイストコラーゲンが配合されていて、使えば唇がキレイにうるおいます。つけてもぼったり感がないのはもちろん、時間が経っても乾燥を感じません。

2.感動レベル!色もちの良さ

発色が良くて肌にもやさしい♡

「カラーフィットルージュ」は、何よりも色もちがよいのがポイント。発色層の上に、色もち層を追加した、ファンケル独自の色もちキープ処方が採用されています。

発色や色持ちのよさで言うと定番のティントリップを支持する人も多いかもしれませんが、ティントでは、唇自体を染めてしまっているので、肌には負担になってしまうことも……。でも、ファンケルのならそんな心配もなく、肌に優しいのも嬉しいですね。

3.捨て色のない6色展開

ファンケルの2019秋メイクに合わせた色も登場

気になるカラーは6色展開。日本人に似合う華やかな色が揃っていて、必ず似合う色が見つかります。

ピンク系、ローズ系、レッド系の3色展開で、鮮やかなベリーピンクはイチオシだそう。鮮やかなな青みピンク「ディープローズ」としっかり色づく黄みのレッド「ブリックレッド」は秋メイクに合わせたおすすめカラーなんだとか。

2019年秋限定メイクも合わせてチェック♡

みているだけでワクワクする、高級洋菓子のようなご褒美コスメも登場。肌なじみが良い色で強い印象にならないアイラインや、ふんわり血色感が出るチーク、トレンドのふんわり眉が作りやすいアイブロウ、赤みブラウンが今年っぽいマスカラが揃っています。

食べたくなってしまうようなパッケージが可愛くてデイリーで使えるものばかり。全5品種展開で705円〜2,300円+消費税と値段もお手頃なのも魅力ですよね。8月20日発売、数量限定発売となっています♡

にじみ出るように塗って今年っぽく♡

ファンケルの『リップメイク』調査によると、働く大人女子は1日平均10.7時間もメイクをしている状態なんだとか。そこで求められるのは、発色や色もち。ファンケルの「カラーフィットルージュ」はまさに働く大人女子が求めている1本です。

このルージュは輪郭をはっきりと描くよりも、中心からにじみ出るイメージで塗るとより今年っぽく演出できます。トリートメント効果があって伸びも良いので、中をしっかり塗ってからなじませてみてくださいね。

■ ファンケル カラーフィットルージュ詳細

カラーフィットルージュ スティック レフィル (本体価格2,190円+消費税)
ルージュケースは別売り(本体価格705円+消費税)
[※価格は編集部調べ]

ファンケル公式サイト
ファンケル公式Instagram
記事に関するお問い合わせ