無料の会員登録をすると
お気に入りができます

選べないけど選びました。編集部9人のMY BEST「コンビニアイス」

グルメ

アイス嫌いな人っているんでしょうか…… 食べ過ぎはよくない、身体が冷える、そう思っていても気がつくと冷凍庫を開けてしまいませんか? macaroni編集部にもアイス愛好家がたくさん。今回は9名に一番好きなコンビニアイスを選んでもらい、その愛をただただ語ってもらいました!

macaroni編集部

あなたが一番好きなコンビニアイスはどれ?

Photo by macaroni
Photo by macaroni

夏に欠かせないアイスクリーム。

ヨーグルトやココナッツを使ったもの、オーガニック食材にこだわったものなど、アイスのなかでもいろんな “専門店” がありますし、そのバラエティは年々富んできています。

もちろんどのお店もすばらしくおいしいのですが、やっぱり愛してやまないのは「コンビニアイス」。小さな頃から変わらない定番商品はもちろん、どんどん出てくる新しい商品にも目が離せません。思い立ったらすぐに買いに行ける手軽さもコンビニならではです。

そこで今日は、macaroni の編集部メンバーに一番好きなアイスを絞ってもらい、その愛を語ってもらいました。

1. 乗り換えたけれど今は一途です「パルム」

picture

macaroni 編集部 編集長 / おーしゃん @freeride_cooking
ゆる〜い人柄でmacaroniメンバーをまとめながら、カメラマンやモデルとしても駆り出される多忙編集長。実は料理の腕前もプロ級…… インスタグラマーとしても活動中!

Photo by macaroni
Photo by macaroni

PARM チョコレート / 237kcal

「パルムと言っときながら、僕ピノが大好きなんですよ。6個入りなんて1分で完食、24個入り買っても一気食い…。そんな僕に救世主のごとく現れたのがこのパルム様。巨大なピノを食べてるかのような満足感は、もう至福のひととき。柔らかくて濃厚なパルムはピノの大人版(勝手に任命)。今はパルム一筋です!僕のパルム愛は5000字あっても書ききれない」

2. スーとパキが絶妙「ぎっしり満足!チョコミント」

picture

macaroni 編集部 マカロニメイト担当 / みーちゃん
インターンを経て入社した macaroni 古株メンバー。マカロニメイトに喜んでほしい一心で日々いろんな企画を試行錯誤する、しっかり者の “テキパキ系ギャル”。韓国オタク。

Photo by macaroni
Photo by macaroni

ぎっしり満足!チョコミント / 385kcal

「子供の頃から好きなチョコミント味のアイス。チョコミント味の商品が色々と出ていますが、やっぱりアイスが一番おいしい。このファミマのアイスはチョコのパキパキ感とスースー感がどストライクです。大きいスプーンで知覚過敏を感じながら食べるのが幸せです」

3. サッカー少年時代の思い出「スイカバー」

picture

macaroni 編集部 ディレクター / ディーさん
macaroni 初期メンバーのひとり。やたらと誰かといっしょに帰りたがるし、やたらと歌いながら仕事をしている。最近飼いはじめたデグーのガンモとチクワに夢中。

Photo by macaroni
Photo by macaroni

BIGスイカバー / 117kcal

「地元のサッカーチームに所属していた少年時代。炎天下のなか走りまわり汗だくになった少年を迎えてくれたのがスイカバーでした。それ以来コンビニでスイカバーを見かけると、あの頃を思い出す、僕にとってスイカバーはそんな味です」

4. 子どもといっしょに夢中♡「白くま」

picture

macaroni編集部 ディレクター / じゅんや
コワモテ、控えめ、シャイ、笑い方がかわいい…… そのギャップで社内ファンを多数獲得。ライターさんと電話するのが好きで、いつも無表情なのに電話のときはとても良い顔をしている。

Photo by macaroni
Photo by macaroni

白くま / 253kcal(セブンイレブン限定)

「なんといってもくまさんのキャラクターがかわいい♪かき氷好きではないけど、この練乳がかかったしろくまくんだけは大好き♡子供がこのアイスを好きで家にあるのでついつい食べちゃいます……」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ