2019年「秋トレンド情報」を紹介♡
秋トレンドと言っても、たくさんのメゾンや国内ブランドで打ち出すテーマは、少しずつ異なるものですよね。そこで今回は、今から予習しておきたい主役キーワードに絞って、7つのポイントをセレクトしました。これを参考に、今季のトレンドをチェックしていきましょう!
2019秋服「7つのキーワード」
1.ミレニアルパープル
カーキやボルドーなどと共に、毎年人気のあるパープル。春に引き続きトレンドの中心に躍りでた「ミレニアルパープル」は、ラベンダーから赤紫まで、幅広いトーンから好みの色を見つけられます。
秋になったら真っ先に取り入れたいニットは、ほどよくゆるめのシルエットが旬な要素。トレンドな裾広がりのフレアパンツも、ブラウンがかったボルドーを選んで、パープルのグラデーションを楽しむのもオシャレです。
2.シルクサテン
なめらかで高級感のある「サテン素材」を、デイリーウェアに取り入れるのが今年のトレンド。人気のプリーツスカートをサテンに変えるだけで、一気に旬顔コーデになれます。足元はブーツやスニーカーなどで、ドレッシーすぎないスタイリングが今っぽい。
ランウェイでも特に注目度が高かった、サテンドレスはキャミタイプで重ね着に挑戦。カジュアルなカットソーやTシャツ、ニットをレイヤードして、ラフな雰囲気をプラスして。ワンピースはコーデの中で面積が大きいので、ベージュや黒など取り入れやすいカラーを選ぶと◎。
3.センシュアルレース
秋のラグジュアリーなスタイルを底上げしてくれる「レースアイテム」。トレンドにランクインしたのは、甘くないセンシュアルな大人レースです。どこかエレガントで強さを前面にだした、シックなスタイリングを心がけて。
知的でクールな印象が強いグレーのレーストップスを、黒で引き締めたコーデ。可愛すぎないのが今年らしさの鍵です。
周りと差をつけるなら、肌がさり気なく透ける大人のレースワンピがおすすめ。ヌーディーベージュの小物で、女っぽすぎない落ち着きもプラスできます。
4.スカーフ
おしゃれをグレードアップするマストアイテム「スカーフ」。今季はちょっぴり大胆な使い方がトレンドINしました。気温が高いうちはバッグやウエストに巻いて、秋めいてきたら首元に結んで主役級に着こなして。
引き続き人気が継続するブラウン系が基調のものを選べば、秋まで旬の着こなしが叶います。首に巻く際は、ボウタイのようにボリュームを持たせるのもオススメ。
ペイズリーサッシュスカーフ
Kastane
¥ 3,200
首元のボリュームが欠かせない今年の秋は、リボン結びやサイドで結ぶなど、アレンジが効く大きめサイズがGOOD。