無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から予習が賢い♡2019年版「秋トレンド」7つのキーワード

ファッション

2019年「秋トレンド情報」を紹介♡

秋トレンドと言っても、たくさんのメゾンや国内ブランドで打ち出すテーマは、少しずつ異なるものですよね。そこで今回は、今から予習しておきたい主役キーワードに絞って、7つのポイントをセレクトしました。これを参考に、今季のトレンドをチェックしていきましょう!

2019秋服「7つのキーワード」

1.ミレニアルパープル

wear.jp

カーキやボルドーなどと共に、毎年人気のあるパープル。春に引き続きトレンドの中心に躍りでた「ミレニアルパープル」は、ラベンダーから赤紫まで、幅広いトーンから好みの色を見つけられます。

wear.jp

秋になったら真っ先に取り入れたいニットは、ほどよくゆるめのシルエットが旬な要素。トレンドな裾広がりのフレアパンツも、ブラウンがかったボルドーを選んで、パープルのグラデーションを楽しむのもオシャレです。

リネンバックリボン7分袖ブラウス

EMMEL REFINES

¥ 8,900

袖にボリュームがあるタイプは、秋冬トレンドのひとつ。背中のリボンや、今っぽいネックラインなど、フェミニン派の女性にぴったりです。

商品詳細
リネンバックリボン7分袖ブラウス
zozo.jp
商品詳細

2.シルクサテン

wear.jp

なめらかで高級感のある「サテン素材」を、デイリーウェアに取り入れるのが今年のトレンド。人気のプリーツスカートをサテンに変えるだけで、一気に旬顔コーデになれます。足元はブーツやスニーカーなどで、ドレッシーすぎないスタイリングが今っぽい。

ランウェイでも特に注目度が高かった、サテンドレスはキャミタイプで重ね着に挑戦。カジュアルなカットソーやTシャツ、ニットをレイヤードして、ラフな雰囲気をプラスして。ワンピースはコーデの中で面積が大きいので、ベージュや黒など取り入れやすいカラーを選ぶと◎。

サテンロングキャミワンピース

Aunt Marie's

¥ 3,500

落ち着きのあるベージュと控えめな光沢のサテンが今年らしいキャミワンピ。コレクションでも主役に抜擢されたドレスデザインは、合わせるインナー次第で普段着にもお出かけにも重宝します。秋まで着られるコスパ力も◎。

商品詳細
サテンロングキャミワンピース
zozo.jp
商品詳細

3.センシュアルレース

Photo by Charisse Kenion / Unsplash

秋のラグジュアリーなスタイルを底上げしてくれる「レースアイテム」。トレンドにランクインしたのは、甘くないセンシュアルな大人レースです。どこかエレガントで強さを前面にだした、シックなスタイリングを心がけて。

記事に関するお問い合わせ