無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝苦しい夜にサヨナラ♡快適な眠りを手に入れる夏グッズ5選

湿度も温度も高くなってくるこの季節。夜中に寝苦しさから目が冷めてしまう…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は夏を乗り越える睡眠グッズをご紹介します。ぐっすり眠って体力をつけ、夏の暑さに打ち勝ちましょう!

2019年7月
ライフスタイル

熱帯夜も安眠したい!

暑くて汗がベタつき、寝苦しさで夜眠れないという方は多いのではないでしょうか。暑さで眠れない日が続くと、体力も消耗しやすく、夏バテしてしまいます。

pixabay.com

今回は、暑くて寝苦しい夜を過ごしやすくする、暑さ対策アイテムをご紹介します。暑い夜もぐっすり眠って、この夏を乗り越えていきましょう!

夏の夜を過ごしやすくするグッズ5選

接触冷感が気持ちいいニトリのNクール

ニトリのNクールは、特殊な糸を練りこむことで、触れた瞬間にひんやりと感じる寝具シリーズです。全身に触れるシーツやタオルケットを接触冷感の寝具に換えることで、体感温度が下がり、快適に過ごすことができます。

橘 梨花 on Instagram: “【Nクール スーパー ピローパッド】 * * 初Nクール。なんで今まで買わなかったんだろうと心の底から思っています。 * *…”
instagram.com

Nクールは枕カバー、タオルケット、肌ふとん、ボックスパッド、布団カバーなど、寝具一式が揃っています。夏の間は接触冷感の寝具に切り替えてみてはいかがでしょうか。

ミニサイズの保冷剤

保冷剤を使って、体を冷やすことも効果的です。後頭部、首、脇の下、太ももなどにタオルを巻いた保冷剤を当てれば、より早く体温を下げやすくなります。

@shigepy_ on Instagram: “*** _ 【Seria 新商品✨】 _ シェブロン柄とクロス柄の保冷剤が 出てました💗 _ セリアで購入したMサイズのお弁当箱 にピッタリ!! _ 保冷剤っぽくなくて、いいですよ~☺️ _ _ _ ■アイスパック モノクロ 200g…”
instagram.com

横になりながら保冷剤を体に当てるなら、小さめのものが扱いやすいです。こちらのセリアの保冷剤は、脇の下に挟んだり、足の付け根に当てたりするのにちょうど良い小さめサイズ。モノトーンの柄がお洒落です。

首に巻いて冷やせるクールタオル

首を冷やすには、クールタオルを巻くのがおすすめです。水につけて絞って振るだけで冷たさが戻るクールタオルは、何度も絞り直ししなくて済むので、ベッドから出る必要がありません。

稲垣飛鳥 on Instagram: “明日の運動会に向けて、熱中症対策グッズ‼️‼️‼️ クールタオルは、今回の1番の期待商品✨✨✨ これ、水で濡らして、絞って、振るだけでひんやり😊😊😊 しかも、UVカット効果もあるので、明日はこれを首にかけさせておこうと思います‼️‼️‼️…”
instagram.com

クールタオルは、熱帯夜はもちろん屋外作業やスポーツ時の暑さ対策にも役立つアイテムです。暑がりな人は1枚持っていると便利ですよ。

天然素材の長袖パジャマ

たくさん汗をかく夏は、実は半袖、ショーパンのパジャマより汗をすぐに吸い取ってくれる長袖のパジャマのほうが快適。また、素材もリネンやコットンなど吸湿性に優れた天然素材を選ぶのがポイントです。

@a_s_room on Instagram: “滑り込み! #無印良品週間  セリアのスリッパがさすがにクタクタになってしまったので、 以前から気になってた、#インド綿ルームサンダル 買ってみました💡 ・ 鼻緒の方が気になってたのですが、靴下の時履けないのが気になって、結局前空きに🤔 ・ ・ それと大好きな#無印パジャマ…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ