無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ白Tに重ねるだけ?キャミワンピをとことん楽しむ10のコーデ

ファッション

夏っぽ「キャミワンピ」どう着こなす?

白Tだけじゃないおしゃれを楽しんで♡

キャミワンピは夏らしいデザインで、この季節に映えるワンピースですよね。定番は白Tとのレイヤード。しかし、いつも白Tばかり合わせていませんか?これではコーデがマンネリ化して、いつも同じような着こなしになってしまいます。

今回はキャミワンピをとことん楽しむためのさまざまなコーデをご紹介します。マネしやすいけど、いつもとは一味違うコーデにトライしてみてください。

Tシャツのデザインを変えてみる

1.カラーTだけで垢抜ける

キャミワンピに合わせるTシャツを白からカラーに変えるだけで、脱・マンネリコーデに!キャミワンピのカラーに合わせて似合う色を選びましょう。

picture
wear.jp

例えばこちらのパープルカラーのキャミワンピには、ネイビーのゆるTを合わせて、寒色の涼しげなコーデに。深みのある色で大人っぽくも見えます。

2.レーストップスでレディ仕上げ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

レーストップスを合わせると、レディなキャミワンピコーデに仕上がります。総レースならほんのり透け感もあり、女性らしさと軽やかさもプラス。夏のデートコーデとしてもぴったりです。

肌見せコーデで夏らしいスタイルに

3.ノースリーブでスマートな夏コーデに

Tシャツからノースリーブに変えるだけで、ぐっと夏らしいキャミワンピコーデが叶います。こちらはベージュのキャミワンピ×黒ノースリーブの夏コーデ。コーデを2色で作ることで、まとまりのある大人っぽい着こなしに仕上がっています。

4.ワンショルのドキッと女っぽコーデ

picture
zozo.jp

ワンショルダーのトップスを合わせた、ドキッとさせるような肌見せコーデは大人女子に似合います。ワンショルのアシンメトリーなデザインも今季の流行。トレンドを取り入れつつ、魅力的なコーデに。

picture
wear.jp

ワンショルがノースリーブならスッキリとまとまります。赤系ブラウンのシンプルなキャミワンピも、ワンショルノースリーブでドキッと肌見せ。暑い夏にぴったりな装いです。

5.見せインナーを使えば1枚コーデも◎

キャミワンピに見せインナーを合わせれば、1枚コーデも様になります。ほどよい肌見せがヘルシーセクシーで、大人女子にぴったりです。

picture
zozo.jp

こちらはデニムのキャミワンピに、グレーのタンクトップを合わせたコーデ。セクシーな雰囲気もある、大人女子の夏カジュアルです。

ボトムスを合わせるのが今季トレンド

6.×デニムパンツでトレンドカジュアル

ワンピースにボトムスを合わせるのが、この夏のトレンド。キャミワンピもボトムスを合わせるだけで、ぐっと今年らしいスタイルに。デニムパンツならレディでカジュアルに。定番の白T合わせでも、いつもと違った表情に仕上がります。

picture
wear.jp

あえてトップスは合わせず、さらっと1枚で着て、デニムを合わせるのも夏らしくて◎。キャミワンピをロングトップス風に着こなせます。他にもスカートやレギンスとのレイヤードコーデもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ