無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真っ白なベッドで彼とゆっくり・・・超くつろげる「マットレス席」が最高なカフェを発見♪

グルメ

背伸びをした大人のデートも良いけれど、たまには肩の力を抜いてまったり過ごす癒やしのデートを楽しんでみませんか?池袋にある「chano-ma」は、白いベッドのようなマットレス席でリラックスしながらカラダにやさしい和食を楽しめるカフェ。今回は、お店での過ごし方や大人気メニューを徹底レポートしちゃいます♪

まるでおうちでくつろいでいるみたい♡癒やしの空間でほっと一息/chano-ma池袋

今回ご紹介する「chano-ma(チャノマ)池袋」があるのは、ルミネ池袋の9階。駅直結なので、忙しい日の夜のデートにもピッタリなスポットです。

“和のおもてなし”をコンセプトに、2018年春にオープン。のんびりくつろげる和みの空間で美味しい和食を楽しめるとあって、連日満席の大人気店です。店内の暖かな色合いの照明も癒やし効果バツグン。都会の喧噪を忘れ、ゆったりとした気持ちで過ごすことができます。

ソファ席が中心の同店ですが、特に人気なのが、こちらの白いベッドのようなマットレス席!靴を脱ぎ、足を伸ばして座れる席で、まるでおうちでくつろいでいるような気分に♪(寝転ぶのは禁止です)

予約もできるので、「彼とマットレス席でまったりしたい!」という場合は事前予約がベター。予約なしの来店なら、比較的空いている可能性が高い、遅めの時間帯が狙い目です。

仕事を終え、ちょっぴり疲れたな・・・なんて日のディナーデートにもうってつけ。落ち着いた雰囲気の店内で、彼と癒やしのひとときを過ごせば、心もカラダもリフレッシュ♪翌日の仕事も頑張れちゃうかもしれませんね♡

体にやさしい和食を、好みにカスタマイズして堪能♪

居心地の良さもさることながら、絶品の和食メニューも同店の大きな魅力。

一番人気の「至福のごはん」(1,280円/税抜)は、15種類の小鉢から好きなものを3つ選び、自分好みにカスタマイズできるメニューです。

今回は、特に人気の3品をチョイス!

「若鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ」は、老若男女に愛される鉄板メニュー。黒胡椒が刺激的で、暑い時季も食欲をそそる、ヤミツキになる美味しさです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ