無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使うだけでも時短に♡毎日の料理を楽にする100均キッチン雑貨10選

100yen

100均優秀アイテム大特集

こんなに便利なキッチン雑貨があったなんて!

100均には、安くて便利な商品がたくさんありますよね。試しに買って使ってみたら「思った以上に便利だった!」なんてことも多いです。

そこで今回は、使うだけで毎日の料理を楽にしてくれるような、100均で買えるキッチン雑貨をご紹介します。

面倒な手間をラクできて最高!

①1つで3役!「キャンドゥ / ツナ缶スプーン」

ツナ缶に使える便利グッズがこちら。ツナ缶はプルタブが開けにくく、オイルを切ったり隅に残ったツナを取ったりするのが面倒ですよね。そのプチストレスを全て解消してくれるグッズなのです。

プルタブを開けやすくして、オイルを切り、隅っこに残ったツナまで残さず取れます。これさえあればツナ缶をストレスフリーで使えます。

②千切り簡単!「セリア / ジャンボピーラー」

セリアには幅が8cmの大きなピーラーがあります。キャベツを端からスライスしていけば、簡単に千切りの完成!包丁で千切りをすると時間がかかりますが、これならあっという間にできあがります。

③調理グッズをさっと置ける「セリア / クッキングスタンド」

調理に使う菜箸やお玉、ヘラ。調理中だと置き場所がなく、少し困ります。そんなときに役立つのがこちら。菜箸やお玉を立てかけて置けるグッズです。料理の手間が一つ減って、スムーズに家事を済ませられそうです。

④くっつきストレスなし!「セリア / くっつきにくいホイル」

アルミホイルは料理にも使えて便利なアイテムですが、気になるのが食材がくっついてしまうこと。それなら「くっつきにくいホイル」を使ってみましょう。オーブンでもトースターでもフライパンでも、このアルミホイルを使うとくっつきにくくなったと大評判です。

いつものグッズがこんなにおしゃれ♡

⑤かわいすぎるけど切れ味バツグン!「セリア / 包丁研ぎ」

ふわふわとした雲の形のグッズ、何かわかりますか?実は包丁研ぎなんです。こんなにかわいい包丁研ぎがあったなんて!これで包丁も切れ味抜群に。後ろにマグネットが付いているので、冷蔵庫にぺたっと貼って収納も楽ちんです。

⑥瓶のフタをすぽっと取りたい「ダイソー / シリコーン栓抜き」

目を閉じたフクロウのかわいい置物。実は栓抜きです。足には吸盤がついていて自立するので、どこにでもさっと置けます。見た目もかわいく、実用性もバツグンです。

⑦モノトーンがスマート「ダイソー / オイルボトル&ビネガーボトル」

調味料は買ったパッケージのまま使うと、生活感が丸出しです。100均容器に詰め替えると、一気におしゃれな雰囲気になります。こちらはオイルボトルとビネガーボトル。モノトーンでシックなデザインで、まるでハイブランドの調味料のようにも見えます。

キッチンのお手入れ・お掃除グッズ

記事に関するお問い合わせ