無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アリとナシじゃ大違い♡スカーフひとつでこなれ度UPヘアアレンジ集

ヘアスタイル

夏こそスカーフ♡

首に巻いたりバッグに付けたり、コーデのアクセントに欠かせないファッションアイテム「スカーフ」。テロンとした光沢と、動く度にヒラリと揺れる生地感は、とても涼やかで夏のファッションにピッタリ。

そこで、今回ご紹介するのが「スカーフ×ヘアアレンジ」です。いつものアレンジも、スカーフをプラスするだけで一気にオシャレ度がアップ♡色柄も豊富なのでいろいろな雰囲気を楽しめますよ。

アップスタイルを華やかに

1. ポニーテール×スカーフ

シンプルなポニーテールも、スカーフをプラスするだけでオシャレヘアに大変身。ポニーテールの高さやスカーフの色柄で、多様な雰囲気を楽しむことができます。

①好みの高さでポニーテールを作る。
②スカーフをゴムに挟む。(片側を長くしておく)
③スカーフの長い方をポニーテールに巻きつけてゴムで留める。
④ポニーテールをほぐす。
※スカーフは、中央を軽く結んでおくと扱いやすいです。

2. 三つ編み×スカーフ

スカーフを、髪と一緒に編むアレンジです。“しっとり”とした印象になりがちの三つ編みスタイルも、スカーフによって存在感UP。後ろ姿に差がつくアレンジです。

束ねる位置を高く、使うスカーフを派手なものにチェンジしたのがこちら。一気にポップでキュートな印象に変わります。

①両サイドの髪を残してポニーテールにする。
②両サイドの髪をポニーテールの上でくるりんぱする。
③スカーフをくるりんぱに通す。
④毛束を2本に分け、スカーフと合わせた3本で三つ編みにする。
⑤スカーフでゴム隠しをする。

3. ねじり編み×スカーフ

三つ編みよりも大人な雰囲気に仕上がるのがねじり編み。こなれ具合も格段にアップするので、ぜひマスターしましょう。きれいな毛流れを作るには“ねじる方向”に注意しましょう。

記事に関するお問い合わせ