無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻くだけでおしゃれ見え♡バンダナとスカーフを使ったこなれヘアアレンジ

ヘアスタイル

レトロ感が素敵♡バンダナ&スカーフ

picture
hair.cm

可愛らしいヘアアクセサリーが店頭に続々と登場している中で、最近オシャレに敏感な女の子たちがヘアアレンジのバリエーションの一つに取り入れているのがバンダナやスカーフです。

emi on Instagram: “*
#ラティス で600円のスカーフ
首元に巻いてたけど暑くなって
適当に頭に巻いたら
まさかの褒められて
調子乗ったやつ🙋‍♀️”
instagram.com

レトロ柄のバンダナやスカーフは、意外にもどんなテイストの洋服でも外さず、適度に抜け感がでて今年らしいスタイルを簡単に作ることができるので、ヘアアレンジの幅がグッと広がります。

picture
hair.cm

そこでバンダナやスカーフを使ったオシャレなヘアアレンジをご紹介します♡

まずは巻いてみよう♡

どんな長さでもできる、シンプル巻き

picture
hair.cm

バンダナやスカーフを使ったアレンジは、基本的に難しいことは一切ありません。普段通りのヘアスタイリングの仕上げに、バランスを見て巻くだけで簡単にできるんです。

picture
hair.cm

結び目は前でも後ろでも可愛いし、ラフに仕上げるも、キレイに仕上げるもその日の気分次第。大きなアクセントになるので、ショートやボブなどヘアアレンジが限られるスタイルでもアレンジのポイントに使えます。

picture
hair.cm

ミディアム以上のロングレングスならアレンジ幅は更に増えます。ダウンでシンプルに巻くのはもちろん、普段のアレンジの仕上げに巻いてアクセントとして使えば、それだけで普段とは違うヘアアレンジの完成です。

picture
hair.cm

フロントにシンプルに巻き付けるだけではなく、お団子ヘアや三つ編み、ポニーテールに巻き付けて海外の女の子のようなアレンジにトライしてみるのもおすすめです。

picture
hair.cm

お洋服やアクセサリーに合わせて柄を選ぶ楽しみも増えます。もちろん頭だけでなく首に巻いてもOKなので、ヴィンテージや古着からお気に入りの1枚を発掘する楽しみも増えるはず♡

くるりんぱに巻き付けて、ちょい足しアレンジ

picture
hair.cm
中村香奈子 | 匠forhair

くるりんぱでつくるローポニーテールのアレンジはそのままだとやや寂しい感じに。しかし、スカーフを使うことでグッとオシャレ度が増します。

動画で確認する、シンプルスカーフアレンジ

LOCARI(ロカリ) on Instagram: “バンダナは、普通にリボン結びにすると少し可愛すぎちゃう…⠀ そんなときに使える、大人っぽいバンダナの巻き方をご紹介します♡⠀ ⠀ ゴムに合わせてバンダナを固結びします。⠀ <可愛い仕上がりにしたい場合>⠀ ・リボン結びをして横に引きます⠀ <大人っぽい仕上がりにしたい場合>⠀…”
instagram.com

普段アレンジをしないアレンジ初心者さんや、不器用さんは動画を参考にしながらアレンジを行ってみましょう。動画を参考にしながら、どんどんバリエーションを増やしましょう♡

バンダナをもっと主役級に!応用編

picture
hair.cm

シンプルな巻き方ができるようになったら、今度はちょっと上級者編にトライしてみましょう。複雑そうに見えますが、やり方さえ分かればラクラク再現できます。簡単にできるアレンジをハウツーと一緒に集めました。

編み込みふんわりアレンジ

picture
hair.cm

編み込みにスカーフを通して、クロスさせてピンでとめるだけのアレンジ。見た目は複雑そうに見えますが、編み込みができれば簡単に再現できるアレンジです。

picture
hair.cm
takashi cawamura | HAIR & MAKE•UP TAXI

バンダナを通したら、襟足の編み込まれた部分にそれぞれを通してクロスさせます。最後はバンダナを結んで、バランスを見てピンで固定すれば完成です。

記事に関するお問い合わせ