無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻くだけでおしゃれ見え♡バンダナとスカーフを使ったこなれヘアアレンジ

レトロなファッションが流行している中、バンダナなどのヘアアクセサリーも続々と登場し、オシャレに敏感な女の子たちは早速取り入れています。そこでバンダナ&スカーフを使ったヘアアレンジをご紹介します。

2018年4月
ヘアスタイル

レトロ感が素敵♡バンダナ&スカーフ

hair.cm

可愛らしいヘアアクセサリーが店頭に続々と登場している中で、最近オシャレに敏感な女の子たちがヘアアレンジのバリエーションの一つに取り入れているのがバンダナやスカーフです。

emi on Instagram: “*
#ラティス で600円のスカーフ
首元に巻いてたけど暑くなって
適当に頭に巻いたら
まさかの褒められて
調子乗ったやつ🙋‍♀️”
instagram.com

レトロ柄のバンダナやスカーフは、意外にもどんなテイストの洋服でも外さず、適度に抜け感がでて今年らしいスタイルを簡単に作ることができるので、ヘアアレンジの幅がグッと広がります。

hair.cm

そこでバンダナやスカーフを使ったオシャレなヘアアレンジをご紹介します♡

まずは巻いてみよう♡

どんな長さでもできる、シンプル巻き

hair.cm

バンダナやスカーフを使ったアレンジは、基本的に難しいことは一切ありません。普段通りのヘアスタイリングの仕上げに、バランスを見て巻くだけで簡単にできるんです。

hair.cm

結び目は前でも後ろでも可愛いし、ラフに仕上げるも、キレイに仕上げるもその日の気分次第。大きなアクセントになるので、ショートやボブなどヘアアレンジが限られるスタイルでもアレンジのポイントに使えます。

hair.cm

ミディアム以上のロングレングスならアレンジ幅は更に増えます。ダウンでシンプルに巻くのはもちろん、普段のアレンジの仕上げに巻いてアクセントとして使えば、それだけで普段とは違うヘアアレンジの完成です。

hair.cm

フロントにシンプルに巻き付けるだけではなく、お団子ヘアや三つ編み、ポニーテールに巻き付けて海外の女の子のようなアレンジにトライしてみるのもおすすめです。

hair.cm

お洋服やアクセサリーに合わせて柄を選ぶ楽しみも増えます。もちろん頭だけでなく首に巻いてもOKなので、ヴィンテージや古着からお気に入りの1枚を発掘する楽しみも増えるはず♡

くるりんぱに巻き付けて、ちょい足しアレンジ

記事に関するお問い合わせ