無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のおいしさてんこ盛り。注目の「フルーツたっぷりスイーツ」が味わえるカフェ特集

グルメ

夏はフルーツがおいしい季節。旬のフルーツを贅沢に使ったスイーツが味わえるお店が、注目を集めています。メロンにスイカ、パイナップル……見た目も味も申し分なしの「フルーツたっぷりスイーツ」が味わえるお店を集めてみました!

muccinpurin

思いっきりフルーツが食べたい!

picture

毎日暑いと、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。かき氷やアイスクリームもいいですが、今年の注目スイーツのキーワードは「フルーツたっぷり」。

「これでもか!」と盛り付けられたフルーツは、見た目のインパクトもさることながら、そのジューシーな味わいに圧倒されること間違いなし!

注目の、フルーツたっぷりスイーツが味わえるお店を集めてみました♪

1. 浅草「浅草 よろず茶屋444」

浅草に店を構える「浅草 よろず茶屋444」は、予約必須の超人気店。なんと土日祝日の予約は、予約開始からわずか5分で埋まってしまうんだとか!

かき氷を食べるのに予約……!? と驚くかもしれませんが、実物を見たら予約の大切さに納得するはずです。

「めろんミルク氷」

“氷パフェ” の名の通り、かき氷が見えないほどに積み重なったメロンの山は、思わず写真を撮りたくなるビジュアル。こちらは3段なので、メロンボールが3段美しく重ねられています。

なかはふわふわのミルク氷になっていて、甘いメロンと一緒に頬ばれば、ジューシーなおいしさが口いっぱいに広がって、まさに至福。

ほかにも「すいか&ぱいん」や「めろん&ぱいん」など、2種のフルーツを同時に楽しめる贅沢この上ないメニューが盛りだくさん。まずは、ホームページから予約を取って、その日を待ちましょう!

店舗情報

2. 京都「Cocochi cafe」

京都まで足を延ばしたら「Cocochi cafe(ココチカフェ)」は外せません。京都市営地下鉄「丸太町駅」から徒歩5分の場所にあり、駅前の丸太町通りをまっすぐなのではじめてでも迷うことなく到着できますよ。

日・月曜が定休日で閉店が18時とやや早めなので、お店に行く際は時間と曜日をしっかりとチェックしてくださいね。

まるごと桃タルト

夏にCocochi cafeを訪れるなら、自慢のタルト台にどーんと桃がのった「まるごと桃のタルト」を食べずには帰れません。つやっつやの桃を半分に割ると、なかからはとろりと濃厚なカスタードが流れ出す感動の展開!

桃の産地は山梨をはじめ、その時期でもっともいい状態のものを使うこだわりよう。桃の状態で早く売り切れることもあるので、電話予約が確実ですよ。

店舗情報

3. 新大久保「Cafe BingGo」

JR「新大久保駅」かた徒歩1分と好立地の「Cafe BingGo(カフェビンゴ)」は、韓国式かき氷 “ビンス” が味わえる超有名店。ワッフルやスイートポテトも有名ですが、やはり夏に選ぶならビンスの一択です!

ふわふわに削った氷の上に、たっぷりとフルーツを盛り付けたビンスは、味も見た目も女子の心をわし掴みにするビジュアル&味わいです。

スイカビンズ

スイカ半玉を豪快に使った「スイカビンズ」は、2人前なのでシェアして仲良く召し上がれ♪ 生のスイカをくりぬいた美しい盛り付けと、突き刺さったスイカバーがインパクト抜群!

たっぷりとかかった練乳とスイカの相性もよく、ジューシーなのでスイスイ食べすすめてしまいますよ。この上ない贅沢なスイカの食べ方は、夏ならではの味わいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ