無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が終わっても使える!旅行・おでかけでバックINしたい100均グッズ10選

100yen

おでかけするなら、まずは100均へ

夏の旅行にぴったりなグッズが満載!

8月も終盤。やっと休みが取れて、おでかけできるという方もいるでしょう。そんな夏の旅行にぴったりなグッズが100均にあります。9月のシルバーウィークに向けて、早めに旅行グッズの準備をしておくのもありです。

今回は、これからの旅行に向けて買っておいて損はない、100均トラベルグッズをご紹介します。

バッグの中の小分けに役立つグッズ

1. ダイソー / スライダーバッグ

化粧品やコンタクトレンズなど、こまごまとした物の小分けに便利なのがこちら。透明で中身が見えるので管理しやすく、バッグの中でどこにあるのかと探す手間を省けます。モノトーンでシックなデザインもおしゃれ。旅行気分も上がりそうです。

2. ダイソー / メッシュポーチ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

メッシュ素材のポーチは、通気性が良く湿気が多い夏にベストマッチなアイテム。スマートなパッキングを叶えるアイテムです。

3. ダイソー / メガネケース

旅行はなるべく荷物を軽くしたいもの。荷物がかさばらないように、メガネのケースもコンパクトな100均製をチョイス。夏旅行にマストなサングラスの収納にも使えます。使わないときはさらに薄くスリムに。使うときも使わないときも、スマートな収納が可能に。

夏を存分に楽しむハッピーグッズ

4. ダイソー / ビーチサンダル

海に出掛けるならぜひ持っていきたいのがビーチサンダル。こちらは100均製とは思えないほど、おしゃれで大人っぽいデザイン。夏のコーデによく似合います。同じくセリアで買えるクリアバッグを一緒に持って行けば、夏を満喫できるスタイリングのできあがりです。

5. セリア / 浮き輪

海に持っていきたい、カラフルな浮き輪を100均で発見。キュートなリップ型に、ポップな星型。浮き輪を持って海でポーズを取れば、インスタ映えする写真が撮れそうです。

暑さ対策アイテムもお忘れなく

6. セリア / ポータブルアイスバッグ

8月が終盤とはいえ、まだまだ暑さは続きます。体を冷やせるように、水と氷を入れられる氷のうがあると便利です。特に屋外にいる時間が長いおでかけではマストです。

7. セリア / ソフトウォーターボトル

暑い夏は水分補給もマスト。冷たいドリンクを入れるのにぴったりなボトルがこちら。飲み物を入れて、そのまま冷凍もできます。冷たいボトルで体を冷やすのも暑さ対策に。柔らかい素材なので、使い終われば場所を取らずにしまっておけます。

機能が高すぎて感動♡夏旅グッズ

記事に関するお問い合わせ