さりげおしゃれヘアにインナーカラー
夏→秋の旬顔は私のもの♡
最近流行りの「インナーカラー」。髪の内側だけを染めるデザインカラーです。髪の毛の一部をカラーチェンジするだけでも、印象がガラッと変わるので、大胆なイメチェンをしたくない方にも人気のヘアスタイルです。
おしゃれな旬顔になりたいなら、インナーカラーがマスト。そこで、夏→秋おすすめのインナーカラーをご紹介します。
明るめインナーカラーで一気に垢抜けヘア
1.グレージュで艶っぽロングに変身
大人女子は落ち着いた暗色ヘアの方が多いでしょう。そんな人は、明るめのインナーカラーにするとぐっと垢抜けて見えます。ロングヘアにはグレージュのインナーカラーを加えると、艶っぽい雰囲気に。夏から秋まで視線を集めること間違いなし。
2.フェミニンヘアもシルバーアッシュで大人っぽく
フェミニンなヘアスタイルには、明るいインナーカラーを入れると大人っぽく見えます。こちらはブラウン系の内巻きフェミニンロブ。シルバーアッシュを入れると、クールな魅力も感じる大人女子に。
3.ヘアアレンジでもほどよい抜け感
内側にインナーカラーが入っていると、アレンジをしたときにも色がちらっと見えて、後ろ姿までおしゃれに見えます。アップヘアもこの通り。インナーカラーを活かせるヘアアレンジをしましょう。
4.明るい髪色にはホワイトインナーでバランス◎
元々明るい髪色ならば、さらに明るい色のインナーカラーを合わせると、バランスが良いです。オレンジ系ブラウンをベースにした髪では、ホワイトのインナーカラーで大人かわいいヘアに。
秋っぽいときめきカシスインナーカラー
5.くすみカラーでポップすぎない大人インナー
秋を先取りするインナーカラーならカシスカラー。深みのある果実のような色味は、女性らしく仕上がるのも魅力。ブラウンのボブヘアには、くすみ系カシスのインナーカラーを取り入れて。深みのある色のおかげでポップになりすぎず、大人っぽい表情に見えます。
6.赤×オレンジインナーボブなら顔色も明るく
濃いめグレージュのボブは落ち着いた雰囲気。そこに赤系オレンジのインナーカラーが入ると、一気に秋色な表情に。ウェーブのアレンジだとインナーカラーがよく見えます。今日はいつもと違う雰囲気になりたいな、と思うときはストレート→ウェーブのアレンジがおすすめです。
7.オレンジインナーミディアムで個性派レディ
ツヤ感のあるブラウンミディアムには、オレンジインナーカラーを入れて個性派に。ベースカラーと同じ系統のカラーを入れると、自然になじみます。いつもと違う雰囲気にイメチェンしたい人は、カシスカラーにもトライしてみてくださいね。
クールな大人に似合うなじみ寒色インナー
8.ストレートロングに似合うネイビーインナー
クールなヘアスタイルになりたい方は、寒色系のインナーカラーがおすすめです。暗色系だと重たく見えがちなストレートロングには、ネイビーインナーカラーを入れると透明感が出ます。また、深みのあるブルーなので、派手になりすぎないのもポイント。