無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう朝悩まない!仕事もアフター5もこれで解決「秋の1weekヘアアレンジ」

ヘアスタイル

髪型に悩む朝も、これで解決!

仕事もアフター5もばっちりアレンジ♡

気合を入れて臨みたいプレゼンや、仕事後に予定があったり・・・となると、ただのひとつ結びではなかなかモチベーションが上がらないのが正直なところ。

www.beauty-navi.com

そんなときに役立つ、仕事中はもちろんアフター5や休日デートにもばっちりな「秋の1weekヘアアレンジ」をお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

秋の「1weekヘアアレンジ」

Day1:週初めの月曜日はポニーテールでキメる

1週間の始まりはシンプルかつ小ワザが効いたポニーテールで、キリッと出来る女子風にキメてみては♡三つ編みとくるりんぱを組み合わせることで、いつものポニーテールからアップデートできますよ。

①トップに小さいハーフアップを作って、数回三つ編みをして結びます。
②三つ編みとトップをつまんで崩します。
③耳上の髪を左右から持ってきて、①の上で結び2回くるりんぱをします。
④ねじれた部分も崩します。
⑤残りの髪を全部ひとつに結び、ヘアアクセを付けたら完成です。

Day2:会議のある火曜日はアップアレンジで気合を注入

巻かなくても出来る、忙しい朝に嬉しいアップアレンジ。時短でできるのに、たるんとしたフォルムでおしゃれさも欠かしません。ゴムを3本使っているので崩れにくく、ロングヘアの人でも簡単にまとめられます。

①スタイリング剤を付け斜めに分けて、左側を下の方で結び引き出します。
②残りの髪はゆるめに結び、根本を半分に割り①の毛束を通します。
③ゴムをキュッと締めたら、結び目の上を中心に毛束を引き出します。
④毛先は三つ編みにしてお団子にして結び、毛束を引き出します。
⑤ぐるっと時計回りに巻きつけてピンで留めます。
⑥お団子部分をさらに引き出して、ヘアアクセを付けたら完成です。

Day3:折返しの水曜日はカチューシャでモチベUP

中だるみしやすい週の真ん中は、ヘアアクセを使ってモチベーションをあげていきましょう!ヘアクリップやピンを使うので、髪が短くても強度は◎。バランスが大事なカチューシャアレンジです。

記事に関するお問い合わせ