無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供と走り回っても崩れない!「秋のアクティブヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

“崩れにくいアレンジ”が強い味方!

スポーツの秋は子供と思いきり外で遊びたい♡

子供と外出すると一緒に遊んで走り回ったりして、ママにとっては髪型の崩れが気になりますね。少しでもストレスなく過ごせるように、崩れにくい「アクティブヘアアレンジ」をお届けします!ぜひ、お出かけの際の参考にしてみて下さい。

崩れにくい「アクティブヘア」9選

1.CAPヘアアレンジ

子供と外で遊ぶのに便利なキャップを使ったアレンジです。2連ゴムを使って結んでいるので、強度は間違いなし!ずらして結ぶだけで、ルーズ感のあるおしゃれアレンジの出来上がりです。

①後れ毛を残してひとつに結び、毛束を引き出しキャップを被ります。
②2連になったゴムの1連だけで毛束を結んでいき、ゴムをずらして毛束を引き出します。
③毛束を折り返してもう1連のゴムで根元付近を結んでお団子にします。
④毛束が落ちてきそうな部分をゴールドピンで留めて、完成です。

2.1日中崩れない!お団子ヘア

あらかじめスタイリング剤を付けておくことで、崩れ防止になります。三つ編みにしてお団子を作ることでボリュームが出しやすくなり、カジュアルな仕上がりに!

①スタイリング剤を付けます。
②下を向いててっぺんに髪を全部集めます。
③結ぶ前におくれ毛を出します。
④ゴムで結んで表面をほぐします。
⑤毛先を三つ編みにして広げ、根本に巻き付けお団子にします。
⑥毛先はゴムに入れ込み、お団子を広げボリュームを出します。
⑦スモールピンで留め、おくれ毛を巻いて完成です。

3.見せるピン留め♡アレンジ

ピンを活かしたお団子アレンジです。ゴールドピンをたくさん付けて、崩れにくさ&可愛さUP。クリップなどのヘアアクセを付ければ、さらに固定されます。

①すべての髪を下の位置でひとつに結び、毛束を折り返してお団子にし少し崩します。
②毛先の髪を2つに分けそれぞれねじりながらゴムに巻き付け、ゴールドピンで留めさらに崩します。
③ヘアアクセを付けさらに固定。
④全体の毛束を引き出して形を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ