無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリア上手は布上手♡みんなの家の「布使い」見せて!

可愛いブランケットや生地を見つけるとつい買ってしまうけど、使いこなせず家で余っている…そんな人はいませんか?オシャレな方は家で上手に布を使っているんです。今すぐ真似をしたくなる「布使い」をご紹介します。

2019年8月
インテリア

オシャレさんは布上手

meemee on Instagram: “2019.3.8 ・ 今日はいいお天気でした☀︎ このまま暖かくなっていくのかな🤔 ・ ・ マリメッコカレンダーの フレームを変えてみました♩ 他の物を買いに行ったセリアで見つけて ついで買いしてきました😁 ・ 今までのより周りに馴染んでる感じ♩ 3月はウニッコ です☺︎ ・…”
instagram.com

可愛いとつい買ってしまいがちの布ですが、使いこなせずしまったまま…という方も多いのではないでしょうか。オシャレさんは家のインテリアに上手に布を取り入れているんです。そこで今回は、今すぐ真似したくなる布使いを紹介します。

みんなの家の「布使い」8選

①棚の目隠し布

YUKI on Instagram: “grey café curtain🐘⋆︎* ⁑ お部屋にグレーの比率が高くなってきたので#本棚 に付けている#カフェカーテン を#グレー の#グラフチェック 柄に変更♡ 温かみのある感じになりました☺️🌷 本棚の上はまだスッキリ化活動中🤔…”
instagram.com

シンプルな柄のグラフチェックが大人っぽくてオシャレ。ごちゃついてしまいがちな棚は布で隠して見えなくすると、すっきりと片付いた印象になりますよ。白、黒、グレーの色合いが大人っぽいですね。

②小物も目隠し布で美しく見せる

pink maple on Instagram: “* * 先日,作業台に飾っていた#セリア の造花を使ってまたまたリースを作りました* ・ 期間限定でここに飾っています*これは知人用です* 普段は作らないパープル系のリース♡* ・ 今週からまたしばらくバタバタな日々が続きそう(•﹏•๑) 体調崩さないように頑張ります* * *…”
instagram.com

すぐに使う雑貨や出しっ放しにしたい小物は、カゴなどに収納すると便利ですよね。そのまま置いておくと中身が丸見えになってしまうので、お気に入りの布で目隠しにするとオシャレ感が増します。

③ガーゼケットで爽やかな夏インテリア

Mai on Instagram: “… … おはようございます☺️ ゴールデンウィーク最後のお仕事に行ってきます٩( ᐖ )و 昼で上がらせていただいてるのに 体がガタガタです_(:3」∠)_ 風邪ひいてたしな…。 @ofuca_living さんのブランケットで 爽やかな朝を過ごして 行ってきます!…”
instagram.com

さっぱりとした肌触りが気持ちいいガーゼケット。ソファーカバーとして使うと、夏の爽やかなインテリアになりますね。シンプルな柄なので様々なインテリアにも似合いそう。ずっと座っていたくなるソファーですね。

④テーブルクロスもお気に入りの布を

mamu on Instagram: “* * 2016/02/09 tue.☃️☃️☃️ ・ 大雪だぁ〜😭 がーん。 ・ 昨日は、失敗パンケーキpicに たくさんのドンマイポチ🖕ありがとうございました✨ 皆様も是非、失敗談など どしどしお寄せください(笑) 宛先はこちら→#わたしのドンマイ談 ・ (笑) ・…”
instagram.com

テーブルクロスにシンプルながらもアクセントになるマリメッコの布を使っています。お部屋の中が明るくなり、ナチュラルなインテリアに馴染んでいますね。お気に入りの布を使うと、より食事も美味しくなりそう。

⑤ベッドカバーにお気に入りのブランケット

pink maple on Instagram: “* * 寝室に憧れてたクリッパンの毛布をお迎えしました◎ ハウスインザフォレストのこの柄に以前からすごく惹かれてて…🌳 実物はじめてお目にかかれたけど,やっぱりとても素敵です** ・ くるまってるだけでも暖かい,可愛い毛布は色んなシーンで大活躍させたいと思います❁ ・…”
instagram.com

ブランケットは様々なサイズの物がありますが、大きいサイズの物はベッドカバーとして使ってしまうのもオススメです。絵柄が綺麗に見えるので、寝室にいる時間が好きになりそう。

記事に関するお問い合わせ