無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の材料でもOK♡飾るだけでおしゃれ部屋になる「ファブリックパネル」作り

インテリア

ファブリックパネルでお部屋を華やかに

北欧インテリアには欠かせないファブリックパネルを作ってみませんか?お気に入りの布を絵のように見立てお部屋をオシャレに彩りましょう。簡単なファブリックパネルの作り方を紹介します。

ファブリックパネルの作り方

簡単に自分で作れるファブリックパネルの作り方を紹介します。飾る布によって雰囲気がガラリと変わるので、お気に入りの生地を使って作ってみてください。

発泡スチロールを使った作り方

picture
creon-diy.jp

発泡スチロールを使った作り方です。素材が軽いので壁を傷つける事なく飾れるので、賃貸のお部屋にぴったりです。壁を傷つけないテープなどで貼り付けてください。

作り方

picture
creon-diy.jp

1.発泡スチロールと布を用意します。布の大きさは発泡スチロールの横側が隠れて背面に少しはみ出る程度で充分綺麗に作れます。

picture
creon-diy.jp

2.発泡スチロールの板の1センチ内側に線を引き、切り込みを入れましょう。深く切りすぎないように気をつけてください。

picture
creon-diy.jp

3.布を包み、切り込みに布の端を差し込んでいきます。この時、カードなどを使うとピンと張り、綺麗に仕上がります。

picture
creon-diy.jp

4.ピンと張るように全ての面を差し込んだら出来上がりです。

ダイソーのキャンバスパネルを使う

ヨハンナの生地をファブリックパネルに✨
ステキな折り目ですねー✨
#ヨハンナグリクセン #ファブリックパネル#ダイソー#100均 #北欧インテリア
instagram.com

ダイソーにあるキャンバスパネルでも作れます。布を包み、タッカー(大きなホッチキス)で留めます。そのあとホッチキスの芯を隠すようにフェルトを貼ったら出来上がりです。タッカーは100円ショップで買えます。

セリアのファブリックボードを使う

ファブリックパネル♫
#marimekko #マリメッコ#北欧インテリア
instagram.com

セリアにあるファブリックボードを使って作ることもできます。布に両面テープをはり、包むだけ。布が貼り付く両面テープを使うといいですよ。

わかりやすい作り方オススメ動画

①木製パネルを使った作り方

既製の木製パネルを使った作り方です。売り物のように重量感も出て、綺麗に仕上がります。仕上がりにこだわりたい方はこの方法がオススメです。キャンバスパネルを使っても出来ます。

②100円ショップのコルクボードを使った作り方

大きなサイズを作る時にオススメしたいのがこの方法です。この方法なら大きなサイズも綺麗に作れますよ。ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ