無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウエストインしない!「シャツはアウト」して着るのが秋のトレンドです♡

ファッション

トレンドが動く秋!ウエストアウトが旬♡

トップスのウエストINがトレンドの必須項目だったこれまでの着こなし。秋に着こなし方のトレンドに動きがあります。“シャツはウエストアウト”で着るのが秋トレンドなんです!

なんでもウエストINがトレンドでしたが、秋はシャツのウエストアウトが旬とあって、先取り女子達は早くもコーデに取り入れています。丈別に「シャツのウエストアウトコーデ」をご紹介します♡

ロング丈シャツのウエストアウトコーデ

暑い時期の今から着られる先取りコーデ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まだ暑い今の時期から着られるシャツコーデは、トレンドのショーパン×ロング丈シャツがこなれ感抜群です。ショーパンのミニマム感にオーバーサイズシャツをゆったり羽織るとバランス感が◎。

ゆったりシルエットは鎖骨見せでバランスを

ロング丈シャツ×ワイドパンツの抜け感コーデ。上下ゆったりシルエットはバランスが難しいイメージですが、シャツはユルく羽織り肩や鎖骨を見せることでスッキリし、バランスもgood。

ロング丈シャツ×ワンピで色っぽカジュアル

ワンピ派にもロング丈シャツはおすすめです。トレンドのマキシワンピにロング丈シャツを抜き襟風に羽織ると、色っぽさとカジュアルさが程よく、こなれた印象に。さり気なくアクセもプラスして。

抜け感カジュアルはさり気ない肌見せを

picture
wear.jp

一枚でシャツを着るときもアウトが秋トレンド。ノーカラーシャツだとデザインに抜けがあり、チャレンジしやすいです。秋に向け人気のワイドパンツとゆったり合わせ、腕をさり気なく肌見せして軽さを。

オーバーサイズロングシャツ

GU

¥ 1,990

秋に向けて注目が集まるオーバーサイズシャツ。お尻が隠れるロング丈で、丈・サイズともに程よいゆったり感で今っぽさ抜群です。そのままサラリと着ても、羽織りとしても◎。

商品詳細
オーバーサイズロングシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

ショート丈シャツのウエストアウトコーデ

スタイルアップにショート丈シャツを活用

picture
wear.jp

秋も人気が続くラテカラー。シャツコーデなら抜け感抜群です。ウエストラインまでのショート丈なら、ウエストアウトで脚長効果があり、ウエストラインをカバーできてスタイルアップに♡

キレイにまとめずカジュアルに

𝚊𝚒𝚔𝚘♡ on Instagram: “@jeanasis_official の#ワンショルダー ♡ . . 白と2枚セットで、レイヤード出来る万能トップス😍 . 今日は台風で朝は涼しかったから #イエローグリーン に #白シャツ で合わせました🙋🏻‍♀️ . 初めてのワンショルの感想は いろいろ疲れた。🤣🤣 . .…”
instagram.com

ショート丈シャツを羽織りとして使うと今っぽさ満点に。白シャツ×ブルーデニムが爽やかなコーデもウエストINでキレイにまとめず、ウエストアウトでカジュアルに着こなすのがトレンドです。

シャツOUT、インナーINで脚長&細見え

シャツ×デニムも色や形選びで雰囲気を変えられます。デニムとのカラーグラデコーデにするとこなれた印象に。シャツはアウトでもインナーはINだと、より細見えと脚長効果がUPします。

色・柄・着こなしでトレンドを網羅

秋はチェック柄はマストで押さえておきたいところ。シャツなら取り入れやすく、ショート丈なら重さもありません。ラテカラーでまとめつつ、シャツを一番濃い色にすると全体が締まります。

バッククロスシャツ

ITEMS URBANRESEARCH

¥ 4,860

混麻の着心地がよく、ややトロミ感あるデザインのシャツ。ボクシー型でカジュアルですが、袖のシャーリングやバックデザインで女性らしさもプラス。大人に似合うショート丈シャツです。

商品詳細
バッククロスシャツ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ