無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニで買える「汗拭きシート」比較!サッパリとサラサラ集めてみた♡

ジリジリと日差しの厳しい日が続き、ちょっと外に出ただけでも汗だくに…。そんな猛暑に頼れるのが「汗拭きシート」。今回は、コンビニで買える「汗拭きシート」全9種類の使い心地を徹底比較しました♡

2019年8月
ビューティ

サッパリしたい時の救世主♡

夏も真っ盛り!少し外を歩いただけでじっとり汗ばんでしまう季節ですね。そんな時に頼れるのが、汗をサッパリ拭き取れる「汗拭きシート」。

今回はコンビニで買える汗拭きシートを「サッパリ」と「サラサラ」の使用感で分類し、徹底比較!是非お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

求めるのは清涼感!サッパリ汗ふきシート

①ビオレ 冷シート(無香料)/花王

「ふいた瞬間、肌温度マイナス3度」をうたった商品で、ふいた瞬間の清涼感が半端ない!メントールが含まれていて、強めのクール感が持続します。「無香料」とのことですが、結構エタノールの匂いを強く感じるかも…?

シートは230×200mmで、これ一枚で全身ふけそうなサイズ。シートにはたっぷり冷却ウォーターが染みていて、厚さは薄めですが肌触りが優しいので、日差しで火照って敏感になった肌にも嬉しい使い心地です。

②エージーデオ24 クリアシャワーシート(クール)/資生堂

クール感はほんのり感じる程度ですが、ニオイ除去パワーはピカイチ!汗だけでなくストレス臭までふき取れるので、バタバタ忙しく仕事や家事をこなし「リフレッシュしたい」という時に使っていただきたいアイテムです。

シートは250×200mmのビッグサイズ!薄手でもふんわりとした使い心地のシートです。無香料で香りが後に残らないので、どんな場面でもサッと取り出して使えますよ。

③ハッピーデオ ボディシート(クールミント) /マンダム

なんといっても見た目がかわいい!デイジーの描かれたパッケージは、カバンに忍ばせておくだけでテンションがあがりそうです。クール感も匂いもかなり控え目です。

シートは150×190mmで、上半身なら一枚でふけそうなサイズ感。シートはふわふわとしていて、丈夫なのが◎。パッケージの可愛さとシートの使い心地で選ぶならこちらがオススメです。

記事に関するお問い合わせ