無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラ×デパコスの組み合わせで、バランスの良い旬のナチュ盛りメイク!

メイク

プチプラだけで揃えると、なんだか物足りない…。でもデパコスで全部を揃えると、ちょっと豪華すぎ?
メイクアップの中でバランスを保つなら、プチプラ×デパコスの組み合わせがオススメ!美容ライターオススメコスメを組み合わせ、旬のナチュラル盛りメイクをご紹介します。

プチプラ×デパコスの組み合わせは黄金バランス!

picture
godmake.me

普段、デパコスしか使わない!という方や、プチプラしか使わない!という方、それぞれいらっしゃると思います。

質の良いデパコスを厳選して、上質なメイクを楽しむのも良いですよね。プチプラコスメに関しても、単に安いからという理由だけでなく、お求めやすい分いろんなメイクに挑戦できるので、プチプラだけで揃える!というのもアリです!

どちらもメイクにこだわりがある方々なので、日々いろんなメイクを楽しんでいらっしゃると思います。

ちなみに筆者は、以前はデパコス一筋で、質の良いコスメを宝探しのように厳選して、自分に似合うメイクを追求していました。

ある時、質の良いコスメは価格が高く、買えるものが限られているのでいつも同じメイクになってしまう…と感じ、プチプラで合わせて使えるコスメを集めるようになりました。

今では、デパコスとプチプラを組み合わせて、様々なバリエーションのメイクを楽しんでいます!今回は、ぜひデパコスとプチプラを合わせてバランスの良いメイクを楽しんで欲しいということで、筆者愛用オススメアイテムをご紹介します!

デパコスで買い揃えるべきコスメは?

デパコスでは、定番アイテムを揃えるのがオススメです。

例えば、赤リップ。赤にもいろいろな赤がありますが、デパコスならではの、「こだわりの赤」を作っているブランドが多いです。赤は主張が強くハッキリ出る色なので、ぜひ上質な発色の赤を1本、質の良いものを持っておきましょう。

また、自分の肌色に合うカラーアイテムは、一通り百貨店で揃えておくと良いでしょう。迷った時にはどんなシーンでも使えますし、お仕事などで使えますので、出番が多いカラーものは、質の良いものを持っておくのもオススメです。

プチプラで買い揃えるべきコスメは?

プチプラで揃えて欲しいコスメは、断然「トレンドアイテム」です!

最近トレンドとなっている、カラーマスカラやカラーライナーなど、いつものメイクにプラスできるようなものは、プチプラで揃えるのがオススメです。

カラーアイテムは、その日の気分で選ぶものですし、つけない日もあるでしょう。また、普段使わないアイテムは高いものほど失敗してしまうとショックですよね。プチプラであれば気軽に試しやすいので、いろんなメイクに挑戦できます。

また、すぐになくなる消耗品や、使用頻度が高いカラーアイテム以外のメイクアップツールもプチプラで十分です!

例えばスポンジやパフも、高い方が肌当たりがよかったり、使っていて気持ちが良いものが多いですが、スポンジ・パフは使い捨てにしてしまった方が衛生的に良いです。お得なバリューパックのものを使うのがオススメです。

最強に可愛い!美容ライターお気に入りの組み合わせをご紹介

深みブラウン × ピンクラメで柔らか濡れツヤアイに!

トム フォード ビューティ クリーム アンド パウダー アイ カラー 01 × クリオ プリズムエアシャドウ 19

picture
godmake.me
picture
godmake.me

デパコスのトムフォードは、クリームタイプでしっとり艶やかな仕上がりになります。ホイップクリームのように軽く、まぶたにピターッとフィットし綺麗な色が続きます!重ねるごとに色が濃くなり、薄くのばすと強すぎない上品な深みを与え、高級感のある仕上がりです。

そんな定番ブラウンに重ねたいのが、プチプラのクリオ。パウダーなのにしっとり濡れたようなツヤを与えることができます。ピンクラメが、高級感に女性らしさや柔らかさをプラスできます。ベースは彩度低めのピンクなので、大人も使える落ち着いた仕上がりになります!

ベージュピンク × つやつやハイライトで華やかフェイスに!

エレガンス エモーショナル フェイス BE401 × セザンヌ パールグロウハイライト 02

picture
godmake.me
picture
godmake.me

デパコスのエレガンスのピンクベージュチークは、以前にベストコスメに選ばせていただいたカラーです!肌に溶け込むように馴染み、ふわっとしたソフトな血色感を与えます。

単品で使うと上品な仕上がりですが、この上にSNSで話題のセザンヌのハイライトを重ねると、一気に華やかさが増します。

新色のロゼベージュは、エレガンスチークと同系カラーなのでとても相性が良いです。より血色感を高めたいとき、ハリのあるツヤっとした健康的な肌に仕上げたいとき、気分でプラスするのがオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ