無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣に似合う三つ編みお団子!簡単ロングヘアアレンジ

ロングヘアの浴衣姿にぴったりの、三つ編みを2本作り、それぞれを丸めてお団子風にした髪型です。この浴衣に似合う三つ編みお団子は、難しいテクニックが不要なので不器用さんでも安心の簡単ヘアアレンジ! ミディアムからロングヘアの方におすすめの髪型です。

執筆者:WAKO

ヘアスタイル

ロングの浴衣姿に! 三つ編みお団子ヘアで簡単崩れにくい髪型に!

浴衣に似合う三つ編みお団子ヘアのアレンジ方法とは?
三つ編みを2本作り、それぞれを丸めてお団子風にした浴衣ヘアアレンジです。難しいテクニックが不要なので、不器用さんでも安心。毛束を編んであるので崩れにくく、どんな髪質の方にもうれしいスタイルです。前髪はあえてタイトに仕上げ、モードっぽく仕上げましょう。レイヤーがあまり入っていなければ、ミディアムヘアでも作れます。

浴衣ヘアのベーススタイル

あごからレイヤーが入った、胸上のロング。毛先にはあまりレイヤーを入れず、重さを残した、しっとりとしたスタイルです。前髪は伸ばしかけなので、顔周りにも少しレイヤーを入れ、なじませています。

胸上のロングヘア

浴衣ヘアのおすすめタイプ

顔型:卵 面長
髪の量:少ない 普通 多い
髪質:柔らかい 普通 硬い
クセ:なし 少し 強い

浴衣ヘアアレンジの方法・やり方

右側に寄せて持つ
1. 耳上と耳下で毛束を分けます。毛束を右側に寄せて、耳上の左側の毛は、少し残しておきましょう。

しっかり、きつめに編む
2. 分けた毛束をそれぞれ三つ編みにします。ここではしっかりにきつめに編んでおきましょう。

耳にかぶせるようにして巻きつける
3. 上側の三つ編みをくるりと巻いて、耳の位置でお団子風にします。毛先が内側に隠れるように、四方から留めます。

下の三つ編みもお団子に
4. 下側の三つ編みも、毛先が内側に隠れるように巻いて、アメピンで留めましょう。お団子風に2つ並べて固定します。

前髪はコームで斜めにとかす
5. 前髪はコームで、お団子に向かって斜めにとかし、タイトにまとめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ