無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均キッチングッズ厳選10♡料理も食卓もお弁当も楽しく!

100yen

100均は“食べる”を楽しくしてくれる!

キッチングッズ、まだまだあります

100均には日々の生活に欠かせない優秀アイテムがたくさんあります。中でも注目はキッチングッズ。さまざまな食事シーンを楽しくしてくれるようなグッズばかり。

そんな、“食べる”を楽しくしてくれる100均キッチングッズをご紹介します。

調理がラクになるキッチングッズ

1.あのブランドにそっくり?「ダイソー / シリコーン調理ターナー」

しゃもじのようにも見えるこの調理グッズは、ヘラとして使えます。料理を炒めたり混ぜたりしつつ、すくって取り分けられる便利な形。これが200円でゲットできるので、かなりハイコスパです。

2.サビにくくてお手入れ楽ちん「セリア / セラミックピーラー」

シンプルデザインのピューラーは、刃まで全てセラミック製なのでサビつきにくいのがうれしいポイント。持ち手もつかみやすい形。コンパクトなサイズ感で、うすく剥けます。100均ですが機能性の高い調理グッズです。

3.大さじ、小さじ、おまかせあれ「ダイソー / ちっちゃな計量カップ」

ダイソーにて、小さな計量カップを発見。手の平にのるミニサイズ。見た目もかわいくて、キッチンのカウンターなどに置くだけで、おしゃれインテリアに。大さじや小さじを計るときに使えます。このまま食洗機や乾燥機も使えるので、お手入れも楽ちんです。

食卓をおしゃれにしてくれるグッズ

4.お店みたい!「ダイソー / レタリングプレート」

グレーとブラックのロゴがおしゃれなプレートも100均製。まるでハイブランドで売られているモダンな食器のよう。お皿をテーブルに置くだけで、食卓をおしゃれに見せてくれます。

5.ほっと一息「ダイソー / スープマグ」

スープ用の大きめマグカップ。これから肌寒くなる季節、温かいスープを飲むときに使えそうです。ぬくもりカラーで見た目にもほっこり。レンジでも使えるので、レンチンで作るスープ料理に活用するのもありです。

6.おうちカフェ完成「セリア / プラスチックカップ」

カフェでもらうようなロゴがオシャレなドリンクカップ。家に置けば、たちまちおうちカフェのできあがり。透明で中身が見えるので、見栄えの良いドリンクを入れるのも◎。洗って何度も使えるエコ仕様もうれしいポイントです。

秋の行楽に使えるお弁当グッズ

7.ミニで食いつく!「ダイソー / フォークピックス」

秋の行楽でお弁当を持って行くなら、ピックもご一緒に。料理を差して、ぱくっと食べられる便利アイテムです。何人かと一緒にお弁当をつまむならマスト。モノトーンのフォークピックは、シックな中にもかわいらしさを感じるデザインです。

8.ぱっとひらめき電球型「セリア / タレビン」

小さなかわいい電球。実は醤油やソースが入っているタレビンです。調味料をかけたいおかずがあるときに使えます。よく見かけるのは魚デザイン。電球なら、お弁当を見ただけで何かがひらめきそうです。

記事に関するお問い合わせ