無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう返信したらいいか分からない…男子を困らせる「女子からのLINE」

恋愛・結婚

気になっている男性とLINEを交換できたのに、メッセージを送ったら既読スルーされてしまった…と、悩んでしまう女性は少なくありません。

なぜ返信しないのかを男性たち聞いてみると、内容次第では、どう返信したらいいのか分からなくなってしまうのだそうです。

fumumu取材班が、女子からもらって困ったLINEについて、男性たちに詳しい話を聞きました。

①やたらと「ご縁」を強調してくる

「イベントで出会った女性とLINEを交換しました。と言っても、単純にIDを聞かれて、断る理由もなかったので教えただけなのですが…『出会えたご縁に感謝します』とメッセージをもらい、怖くなってしまいました。
深く考えてLINEを交換したわけでもないのに、ここまで重たく捉えられるのは正直引きます。それに、ちょっと宗教っぽい感じも…。関わると怖そうなので、既読スルー後にブロックしました」(20代・男性)

関連記事:男子が「付き合ったら重そう…」と感じている女子のLINE

男子が「付き合ったら重そう…」と感じている女子のLINE

②露骨な「好き」アピール

「友人の結婚式の二次会で知り合った女性から、『●●くんって、カッコイイよね』とか『一目惚れしちゃったかも』などと、LINEで露骨な『好き』アピールをされて困っています。
いくら友達の友達だと言っても、まだ顔と名前を知ったくらいなのに…。どう返信したらいいか分からず、既読スルーのまま放置してしまっています」(20代・男性)

③次いつ会えるかしつこく聞かれる

「飲み会で、友達が連れてきた女性とLINEを交換しました。『またみんなで飲みましょう』と社交辞令で言ったつもりが、『次はいつ会えますか?』と、しつこくLINEで聞かれて困っています。
彼女のことはまだよく知らないし、二人だけで会うのはちょっと…。既読スルーしている時点で察して欲しいと思っています」(20代・男性)

知り合って間もない時の女性からの積極的すぎるLINEには、戸惑ってしまう男性が多いようです。

同じような振る舞いをしないように、気をつけたいものですね。

(文/fumumu編集部・志都)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ