無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラで解決!紫外線に負けない!唇をぷるんぷるんに保つ優秀リップ特集

メイク

美人は唇ケアも怠らない

godmake.me

唇のトラブルは、綺麗なメイクも台無しに!

何度か唇のトラブルについてお話をさせていただいてますが、やはり美容マニアとしては、お肌のお手入れと同じように、リップケアも怠ってほしくないと思っています。

唇はお顔の中心に位置するので、小さなパーツとはいえトラブルがあると、とても目立ちます。

特に夏は要注意!紫外線は唇の乾燥を招いたり、それにより皮むけしてしまったり、くすみが目立つようになります。このようなトラブルが起きると、ご褒美として買った高級リップや、大切な人にもらった大事なリップも綺麗に発色しません。いつも使っているリップアイテムも、突然合わなくなってしまうこともあります。

そうならないためにも、事前に紫外線から守るケアを怠らないことが大事です!

ここからは、紫外線から唇を守るオススメのプチプラリップアイテムを厳選してご紹介します!

紫外線トラブルから唇を守りたい時に選ぶべきコスメとは?

godmake.me

パサつかない、UVカット効果のあるリップアイテムを選ぶ

まずは紫外線から「守る」ことがとても大事です。UVカット効果のあるリップアイテムを必ず持っておきましょう。

意外にも、百貨店で販売されているリップアイテムより、ドラッグストアやバラエティショップで手に入るプチプラの方が、UVカット効果のある商品が多いです。ぜひお近くの店舗から探して欲しいのですが、オススメは「保湿成分たっぷり」なアイテムです。

薬用リップクリームと言われる商品よりも、うるおいを保つ、与えるような保湿成分たっぷりのリップクリームがオススメです。紫外線で乾燥しやすいので、それを防ぐ役目があるものを選びましょう。

夜も使える、色がつかないリップアイテムを選ぶ

紫外線を浴びた後のケアもとても大事です。紫外線を浴びてしまったとしても、トラブルが長く続かないよう夜のケアも大事です。

お肌のお手入れを念入りにする方はたくさんいらっしゃるのですが、顔に塗った化粧水や乳液をついでに唇に塗る、というケアだけで済ませるのはオススメできません。夜も使えるリップアイテムを持っておくと便利です。

その際は、色素成分が入っていない透明タイプを使いましょう。また、寝ている間も唇を守る目的で、日中はなかなか使いづらいベタッとしたものもいいですし、こっくりとしたテクスチャーのものをナイトケアとして使うのもオススメです。

スペシャルケアとして使えるリップアイテムを持っておく

例えば、手軽に使えるものであれば「リップパック」と言うものがあるように、リップクリームをたっぷり塗って、ラップに切り込みを入れて唇パックをするのもいいでしょう。これなら買わなくてもお家にあるもので手軽にスペシャルケアが行えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ