無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの傑作おやつ「クロワッサンラスク」が本物以上にサクサク!

家事や仕事に疲れたとき、ほんの少しの甘いものとコーヒーがあれば、心がホッと落ち着くもの。カルディで販売中の「クロワッサンラスク」は、ひと口サイズのサクサククロワッサンがラスクになった、小腹がすいたときの救世主。そのサクサク食感は、本物のクロワッサン以上!?

muccinpurin

グルメ

こんなおやつが欲しかった!

Photo by muccinpurin

家事や仕事に集中しすぎると、からだも心も疲れてしまうもの。そんなときは、おいしいおやつとコーヒーで、ホッとひと息入れませんか?

カルディの「クロワッサンラスク 珈琲」は、ひと口サイズのミニクロワッサンをラスクに仕立てた、食べきりサイズのおやつです。

ミニサイズなので、夏休みを満喫する子どものおやつにもぴったりですよ♪

本物よりサクサク!「クロワッサンラスク」

Photo by muccinpurin

「クロワッサンラスク 珈琲」159円(税込)

クロワッサンは、パンのなかでもちょっぴり特別感がありますよね。小麦粉で作った生地とバターを何層にも何層にも冷やしては重ねてを繰り返し、時間をかけて丁寧に作られることを考えると、食べる側も思わず姿勢を正してしまいます。

ホロホロと崩れ落ちる表面の層と、なかのしっとりした生地が織りなす最高の食感……。手間暇かけて作る、まさに職人技を感じられるパン。

そんなクロワッサンをラスクにした商品が「クロワッサンラスク 珈琲」です。コミカルなパン職人が描かれたトリコロールカラーのパッケージが、何ともフランスチックですよね♪

Photo by muccinpurin

パッケージを開けるとコロンと飛び出してきた、かわいいらしいクロワッサンラスクはちょっぴりいびつな見た目。

本物のクロワッサンを半分に切ったような形で、断面をよく見るとクロワッサンらしくちゃんと層になっています。本物よりもずっと小さいのに、層になっているなんて感激!

珈琲味ということで、ほんのり香ばしいコーヒーの香りが漂います♪ さっそく、いただいてみましょう。

サックサクの食感に、手が止まらない!

Photo by muccinpurin

パッケージからすべて出してみると、多すぎず少なすぎず、コーヒーブレイクにちょうど食べきれそうな量でした。パッケージにジッパーがついていないのは、「湿気らないサクサクのうちに食べきってほしい」という意味も込められているのかもしれませんね。

さっそくひとつ摘まんでみると、何とも軽いサクサク食感!噛むたびに「サクサクッ!」と軽快な音を立てます♪ 珈琲味もそこまで苦みが強くないので、子どももおいしく食べられそうです。

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ