無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏物と合わせても失敗しない!秋靴&秋バッグのカジュアルコーデ術

ファッション

夏物に合わせる秋のアイテム♡

暦の上では秋とは言えど、まだまだ残暑を感じるうちは夏物の洋服をなかなか手放すことができませんよね。でも、この時期から少しずつ秋コーデを取り入れたいものです。

残暑が厳しいうちは、夏物の洋服に秋を感じるバッグや靴などのアイテムを合わせて秋コーデをつくるのがおすすめ。秋素材の小物を取り入れることで、夏服を着ていても一気に秋らしさが増します。

秋を呼ぶ大人のキャメルカラー

上品でフォーマルな印象が高まるキャメル。キャメルカラーの小物を一つ、夏の洋服に合わせるだけで、簡単に秋を感じさせるコーデへと変身させることができます。

バッグはもちろん、暑さが残るうちはミュールやサンダルなどのアイテムをキャメルカラーでコーディネートすると、洗練された大人な秋色コーデが完成します。

秋のオシャレは大人っぽさがポイントにもなるので、ちょっと堅めのシルエットのバッグや、女性らしいデザインのシューズに思い切ってトライしてはいかがでしょうか♡

秋は「素材」で感じさせる

秋物アイテムは、春や夏とは違って上質さや暖かみを感じさせる素材が多く、スエードや革素材、ニットやファーなどのアイテムが登場してきます。

秋の素材感を小物でプラスすることで、夏服だけでコーディネートしても、秋の気分が漂う仕上がりに変えることができます。

ワンポイントプラスするだけなので、まだまだ新しい秋服を急いで買う必要なし!夏の終わりの限られた時間を上手にやりくりできるはずですよ♡

記事に関するお問い合わせ