無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]の「マイクロファイバークロス」が便利すぎ!なんとフローリングモップにも付けられる♪

ライフスタイル

無印良品で掃除に役立つマイクロファイバークロスを発見しました! 手ごろな値段のわりに超優秀なんです♪ さっそくご紹介しますね。

acco

無印良品「マイクロファイバークロス」390円(税込)

picture
www.muji.net

サイズは幅:約27cm×長さ:約23cm 2枚入組。
公式HPによると極細繊維でホコリをかき取ってくれるそうです。水拭き、カラ拭き両方にも使える掃除用布巾で、掃除用品システムフローリングモップにも取り付けられるそうですよ。

公式オンラインショップはこちら

そのまま拭くだけでなく、こんな使い方もできる!

picture
www.muji.net

別売り 490円

picture

無印良品で販売している掃除用システムフローリングに取り付ければフローリングを簡単に掃除することも出来ます。また、雑巾の様にそのまま手に取って窓ふき等にも使用することも出来ます。フワフワの触り心地なので、お掃除も楽しくなりそうですね!

「マイクロファイバークロス」を実際に使ってみた!

picture

他店の物でも取り付け可能!

早速購入して使用してみました! 我が家には他店で購入をした掃除用具があるのですが、それにつけてみたところ…ちゃんと使用することが出来ました!

まずはフローリング。水ぶき、カラ拭きと両方試しましたが滑らかな拭き心地でした! 水拭きの時に絞る際も軽く絞れ水切れが出来ます。2枚入りなので、1枚は床用、1枚は窓用と分けて使用するのも良さそうです。今まで雑巾で拭いていたところが、このクロスを使用すると極細繊維が小さなホコリもスッキリと拭き取ってくれるので、お掃除も時短にもなりそうです♪

いかがですか? このクロスを使い始めて、お掃除が手軽に楽しく出来るようになりました。是非、使用してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ