無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余りそうめんにも合う。カルディ「マー油の和風パスタソース」は香りが最高

焦がしにんにくの香り豊かなカルディの「マー油のパスタソース」で、パンチの効いたランチはいかがでしょう?ゆでたパスタを和えるだけなので、手間なしラクラク♪ パスタだけでなく、そうめんでのアレンジも絶品です!

muccinpurin

グルメ

にんにく×ごま油って、食欲そそる!

Photo by muccinpurin

そろそろ夏疲れをしているころ。パンチの効いたおいしいものを食べて、打ち勝つパワーをチャージしたいところですよね。

カルディの「マー油の和風パスタソース」は、にんにくとごま油の香りが食欲をそそる、パンチの効いたパスタができるシーズニングソースです。

今回は、余りそうめんでアレンジもしてみました♪

香りがすでにごちそう!「マー油の和風パスタソース」

Photo by muccinpurin

「マー油の和風パスタソース」150円(税込)

「おいしそうだな……」「お腹空いたな……」と思うポイントはいくつかありますが、なかでも匂いはかなり重要な要素ですよね。キッチンからいい匂いが漂ってくると、不思議とお腹が鳴ってしまうのがその証拠です。

実はこちらの「マー油の和風パスタソース」も、香りがいいと評判なんです。一体どんな香りなんでしょうか?

Photo by muccinpurin

おいしい香りの秘密は、商品名にもあるマー油。ごま油でにんにくを炒めたり揚げたりして作る、中華料理の仕上げやラーメンの風味づけに使われています。

ごま油の香ばしさに、にんにくの風味が加わったら……。もう考えるだけでお腹が鳴ってきます。2大いい香り食材の共演です!

気になるソースを開けてみると、香ばしいにんにくと醤油の香り!焦げるか焦げないか絶妙なラインまで揚げたにんにくって、こんなにいい香りがするんだな、と思わず感心してしまいます。これは、パスタと合わせたらおいしいだろうな……。

ゆでたパスタに和えるだけ!

Photo by muccinpurin

何よりうれしいのは、ゆでたパスタに和えるだけでできるその手軽さ。フライパンで炒める必要がないので、調理へのハードルがぐっと下がります。

パスタだけでは寂しいので、角切りのトマトとサバ缶をトッピングして彩りも意識してみました。サバ缶を使うので調理する手間もなく、栄養バランスもばっちりです。

ゆでたてのパスタにソースを和えているだけで、食欲をそそるマー油の香りが立ち上り、お腹がグーっ。ひと口食べれば、マー油のパンチが口いっぱいに広がり、その魅力に引き込まれました。

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ