無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均ワイヤーネット」活用してる?真似したいアイデア7連発

100yen

100均ワイヤーネットで始める簡単DIY

100円ショップでも手軽に購入できる「ワイヤーネット」。ワイヤーネットを上手に活用すれば、吊り下げ収納やストッカーを簡単に手作りすることができるんです。

oyamamiyoshi

わざわざ収納アイテムを買い足さずとも、アイデア次第で十人十色の活用ができる、100均ワイヤーネットの魅力と活用方法をご紹介します♡

①お部屋の収納に

お出かけ前の身支度コーナー

ワイヤーネットでお部屋の壁収納を簡単に作れます。白いワイヤーネットは、白やナチュラルの壁に馴染みがよく、インテリアの邪魔になりません。

お出かけ前に身につける細々としたアクセサリーも、ワイヤーネットで収納コーナーをつくれば朝の身支度もスムーズになること間違いなし。

ヘアメイクアイテムもすっきり

こちらはヘアメイク類の収納をワイヤーネットで作っています。ヘアスプレーやドライヤーをまとめておけるのでとても便利ですね!

②キッチン周りの収納に

調理グッズもさっと取り出せる

キッチン周りでも大活躍してくれるワイヤーネット。ワイヤーネットを使うことで、キッチンばさみやピーラー、トングなど、よく使う調理アイテムを取りやすくきれいに収納しておくことができます。

冷蔵庫の側面を活用!

重くなりすぎなければ、冷蔵庫にマグネット式フックなどをつけてワイヤーネットを引っ掛けて…という方法もあります。細々とした物をスマートに収納できると良いですよね。

記事に関するお問い合わせ