無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「大人のブラウンSTYLE」今年のブラウン正解コーデはこれ!

ファッション

この秋大注目のカラー「ブラウン」

こっくりと温かみがあり肌映りのいいブラウンは、まさにこの秋のトレンドカラーです。ただ、深みのあるカラーがゆえに、コーディネートを間違えると、地味になってしまう危険性も。

柄や素材、シルエットなども意識しながら組み合わせることで、驚くほどあかぬけて見えるのがブラウンの魅力です。そこで今回は、参考になるコーデを例におすすめのスタイリングをいくつかご紹介します!

#1 長めアウターで縦ラインを作る

上下ワントーンコーデでこなれる

picture
wear.jp

ブラウンを気軽に楽しみたいなら、脱ぎ着がしやすいアウターでまずは取り入れてみてはいかがでしょうか。上下ワントーンコーデは、微妙な色味の違いがあってもオシャレにキマります。

ワークスタイルアウターも人気!

picture
wear.jp

ダブルポケットや共布ベルトがついた、ワークテイストのアウターもこの秋人気のアイテム。タイトスカートで縦ラインを作ることで、スタイルアップ効果も抜群です。

ノーカラージャケットをさらりと羽織る

picture
wear.jp

万能アウターを選びたいなら、ノーカラータイプのジャケットがおすすめです。まだ暑い9月は、タンクトップやシャツの上にカーディガン感覚でさらりと羽織るのがおすすめです。

おすすめアイテム

ポケット付ビッグシルエットミリタリーシャツ

Discoat

¥ 3,132

ビッグシルエットの落ち感あるシャツは、まだ暑さがのこる季節の軽い羽織としても重宝します。前後差のある長め丈なので、ボトムを選びません。

商品詳細
ポケット付ビッグシルエットミリタリーシャツ
zozo.jp
商品詳細

#2 鉄板のベージュ×ホワイト×ブラウン

この秋大人気のカラーリング

picture
wear.jp

ホワイト×ベージュ×ブラウンのカラーリングは、洗練されて見えるだけでなく女性らしい柔らかさもあり、この秋大注目の組み合わせです。大ぶりアクセサリーを合わせて、シンプルに仕上げるのがトレンドです。

万能のミリタリーシャツで初秋コーデ

ベージュのミリタリーシャツは、きれい目にもカジュアルにも切れる優秀トップス♡ブラウンのパンツとのバランスもいいですね。袖を折るだけでこなれて見えるので、お試しくださいね。

アシメトップスでアクセント

picture
wear.jp

ニットカーディガンの中にアシメトップスを仕込んで遊び心をプラスしたスタイリングです。アシメカットソーやベストは1枚持っておくとトレンド感が出るアイテムとしておすすめです。

おすすめアイテム

ロープベルト付きワイドパンツQ

GU

¥ 1,990

さらっとした光沢感のある生地で、女性らしいコーディネートが楽しめます。ハイウエスト気味のデザインで、脚長効果も期待できますよ。

商品詳細
ロープベルト付きワイドパンツQ
www.uniqlo.com
商品詳細

#3 軽め素材で遊び心を

チュールスカートもブラウンならシックに

パステル系など明るい色では幼く見えてしまうチュールスカートも、色が変わるとこんなにシックな印象に♡ブラックのパーカーと合わせた甘辛ミックスコーデです。

記事に関するお問い合わせ