無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]着こなしにエッジをプラス「スパンコール」編

インテリア

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。それぞれのひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、エッジィな「スパンコール編」をお届けします。

picture

せんせい

見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

昔から、カーキやボルドー、マスタードといったいわゆる秋色に、無性に合わせたくなるのがスパンコール。落ち着いたカラーと華やかなきらめきはお互いを引き立ててくれるように感じます。そこで今回は、もうすぐ訪れる秋のコーディネートに取り入れたい、minneで見つけたエッジの効いたスパンコール作品をこっそりご紹介。

Asahiさんの「テラコッタのかけら」

picture

メインのパーツは作家さんの手描きアートを元に制作されたもの。周りを囲むビーズ刺繍、フリルのようにあしらわれたスパンコールとチェコガラスのコンビにうっとりしませんか。配色が上品なので、デイリーからフォーマルまで幅広いシーンで活躍してくれそうです。

作品を見る

bonheur(ボヌール)さんの「フラワーつけ襟」

picture

ビジューの立体的なお花が目を惹くつけ襟。ホワイト、ゴールドに淡いピンクを合わせることで、くすみのあるアンティーク調の雰囲気に。ガーリーな丸襟ですが、わたしはモードな服装に合わせてキリッと着こなしたいですね。

作品を見る

レイレイさんの「ウロコバッグ」

picture

ニット作家さんならではのセンスで、ラメ糸やフリンジ、スパンコールなど個性的な素材を引き揃えてウロコ編みという技法で制作されたクラッチバッグ。ブラックなので派手すぎず、大人っぽい華やかさを演出してくれそうです。使いやすそうなサイズ感も◎。

作品を見る

Nineさんの「aqua light green ear accessory」

picture

海の中をイメージして制作された耳飾りは、透明感ときらめきのあるグリーンの組み合わせにひと目惚れ。透き通る水、泡、水面のきらめき、お魚のウロコなどさまざまなイメージが掻き立てられる作品です。コーディネートの差し色としてたのしみたいですね。

作品を見る

Sen no 鶴さんの「ビーズブローチ」

picture

インパクトたっぷりの金髪アフロヘアが可愛いブローチです。シンプルなコーディネートに合わせたり、バッグ・ポーチなどの小物に付けて、遊び心をプラスしたいですね。淡いリップの色も好みです。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ