無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆売れの予感・・・!成城石井のプレミアムチーズケーキ、アイスケーキになる。

グルメ
picture

朗報です!

成城石井の大人気商品「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」のアイス版「プレミアムチーズケーキ アイス」が2019年9月16日から、成城石井各店で販売されます。

picture

約1年もの歳月をかけて完成

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」は、成城石井が取り扱う全ての商品の中で人気No.1を誇る看板商品。

picture

3層からなるチーズケーキで、きび糖を使用した素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地の上に、クリームチーズをベースにレーズンとアーモンドを加えたチーズ生地を重ね、さらにアーモンドプードルで作ったサクサクのシュトロイゼルをのせて焼き上げています。

SNS上では

「濃厚なチーズがたまらん!」
「チーズが濃厚なのは勿論、スライスアーモンドとレーズンの食感が楽しい。」
「毎日一本食べたい」

といった声が上がっており、タレントの坂上忍さんも以前テレビ番組で「これうめぇ!!すごい濃厚!」と大絶賛していました。

成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」初のアイスとして発売される「プレミアムチーズケーキ アイス」は、そんなプレミアムチーズケーキをアイスとして進化させたもの。「プレミアムチーズケーキを凍らせて食べるとおいしい」というお客さんからの声をヒントに、今回の商品化が実現したといいます。

picture

クリームチーズの配合をできる限り高めた濃厚なアイスクリームの上に、アーモンドの風味とほろほろとした食感が特長のシュトロイゼル風クッキーを重ね、さらにレーズンをトッピング。スポンジを敷いていないため、「プレミアムチーズケーキ」よりも軽めで、ひと味違った新しいおいしさを楽しむことができます。香料・着色料は不使用。価格は110mlで税別349円です。

picture

セントラルキッチンのパティシエとアイスクリーム担当バイヤーが何度も試作を繰り返し、約1年もの歳月をかけて完成したという「プレミアムチーズケーキ アイス」。まるで本格的なケーキそのものを食べているかのような味わいが楽しめるそうなので、気になる人はぜひ。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ