無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行楽にもママ会にも◎!1本あればデイリーに使いこなせる秋の“チノパン”コーデ集

2019年9月
ファッション

行楽もママ会も「チノパン」で乗り切れる♡

さっと手に取りやすい定番のボトムの1つ「チノパン」。ワードローブに1本は揃えているという方も多いと思います。カジュアルで動きやすいチノパンは、行楽が増えるこれからの季節に大活躍!また、子供の送り迎えやママ会などでも着やすいアイテムです。

Konatsu♡ on Instagram: “* shinzoneのチノパンが仲間入り𓂃𓆸 . タックありかなしか…サイズをどうするか…悩みまくって結局タックありにしました☻ . 履いたときの感じがすごく好き𓆃 . @loborjapan の時計とピアスも追加𓂃✩ 時計は文字盤が前のものより小さくなったので、女性らしい✧…”
instagram.com

とはいえ、ど定番なボトムはコーデが無難になりがちなアイテムでもありますよね。そこで今回は、この秋おすすめの「チノパンコーデ」をたっぷりご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

秋におすすめ「チノパンコーデ」11連発

①ブラウンと合わせて今どきに

wear.jp

今季らしくチノパンをアップデートするなら、ブラウンに合わせるのが◎。羽織りアイテムなら、チノパンコーデに手軽にブラウンを取り入れられます。インナーをブラックにすると、コーデが締まりバランスのいい着こなしに。

②チェックシャツで秋感アップ

wear.jp

ベージュのチノパンには、秋色のチェックシャツも好相性です。インナーにタートルネックを入れると、カジュアルになりすぎず大人な印象に♡

③ベーシックカジュアルはレイヤードで格上げ

wear.jp

黒トップスにベージュのチノパンの組み合わせは定番。シンプルで無難になりがちなコーデは、レイヤードで格上げするのがおすすめです。白Tをちらっとのぞかせるだけで、いつもの着こなしもワンランク上に。

④シンプルコーデは小物でワンランク上に

wear.jp

スウェットにチノパンのベーシックカジュアルは、小物で格上げするのが大人流。かちっと上質なバッグとアクセ使いで、ラフなカジュアルスタイルがぐんと垢抜けます。

⑤リブニットで女っぽカジュアル

shiiii on Instagram: “@fifth_store の #フィットニットスクエアネック . 以前にwhiteを持っていた のですが、今回はblackを 追加𓋏 . 伸びが良くて、ストレッチが 効いてるからとにかく着やすい✧ お洗濯してもよれないのも嬉しい𓊱 . 40%OFFのクーポンも出てるみたいなので…”
instagram.com

チノパンでも女性らしさをキープしたい、そんな日はリブニットを合わせるのが正解です。ピタッとタイトめなリブニットで女っぽさが高まり大人な雰囲気に。さらに上品なバッグを合わせれば、きちんと感のあるスタイルに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ