無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行楽にもママ会にも◎!1本あればデイリーに使いこなせる秋の“チノパン”コーデ集

ファッション

行楽もママ会も「チノパン」で乗り切れる♡

さっと手に取りやすい定番のボトムの1つ「チノパン」。ワードローブに1本は揃えているという方も多いと思います。カジュアルで動きやすいチノパンは、行楽が増えるこれからの季節に大活躍!また、子供の送り迎えやママ会などでも着やすいアイテムです。

とはいえ、ど定番なボトムはコーデが無難になりがちなアイテムでもありますよね。そこで今回は、この秋おすすめの「チノパンコーデ」をたっぷりご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

秋におすすめ「チノパンコーデ」11連発

①ブラウンと合わせて今どきに

picture
wear.jp

今季らしくチノパンをアップデートするなら、ブラウンに合わせるのが◎。羽織りアイテムなら、チノパンコーデに手軽にブラウンを取り入れられます。インナーをブラックにすると、コーデが締まりバランスのいい着こなしに。

②チェックシャツで秋感アップ

picture
wear.jp

ベージュのチノパンには、秋色のチェックシャツも好相性です。インナーにタートルネックを入れると、カジュアルになりすぎず大人な印象に♡

③ベーシックカジュアルはレイヤードで格上げ

picture
wear.jp

黒トップスにベージュのチノパンの組み合わせは定番。シンプルで無難になりがちなコーデは、レイヤードで格上げするのがおすすめです。白Tをちらっとのぞかせるだけで、いつもの着こなしもワンランク上に。

④シンプルコーデは小物でワンランク上に

picture
wear.jp

スウェットにチノパンのベーシックカジュアルは、小物で格上げするのが大人流。かちっと上質なバッグとアクセ使いで、ラフなカジュアルスタイルがぐんと垢抜けます。

⑤リブニットで女っぽカジュアル

チノパンでも女性らしさをキープしたい、そんな日はリブニットを合わせるのが正解です。ピタッとタイトめなリブニットで女っぽさが高まり大人な雰囲気に。さらに上品なバッグを合わせれば、きちんと感のあるスタイルに仕上がります。

⑥定番ボーダースタイルはかちっと大人に

ボーダートップスにチノパンはど定番な着こなし。今季らしく更新するなら、シルエットにこだわって。ハイウエストのきれいめなチノパンなら、いつものボーダーコーデをかちっと上質な印象に寄せてくれます。

⑦ゆるカーデでこなれ感アップ

picture
wear.jp

シンプルなチノパンコーデは、羽織りアイテムで雰囲気を簡単に変えられます。今季らしいのは、ざっくり感がかわいいゆるカーディガン。さらっと肩掛けするだけで、定番カジュアルがこなれコーデに早変わり♡

⑧ワンピとのレイヤードにも◎

この秋も人気健在の「ワンピ×ボトム」コーデ。デニムやレギンスと重ねるのにマンネリしたら、チノパン重ねがおすすめ!ワンピースからチラッと見えるチノパンが新鮮で、手持ちのワンピも違った雰囲気に着まわせます。

⑨ブラウンブラウスで大人可愛く

チノパンにブラウンのブラウスを合わせた、今年らしいコーディネート。たっぷりボリューム袖のブラウスも、ブラウン×ベージュの大人配色で甘くならずに着こなせます。オフィスやデートにもOKな上品スタイルです。

記事に関するお問い合わせ