無料の会員登録をすると
お気に入りができます

奇跡のマリアージュ!かぼちゃ×ベーコンで作る絶品レシピ21選

レシピ

甘くてほくほくのかぼちゃ、塩気がたまらないベーコン。正反対のふたつですが相性ばっちりの組み合わせで、サラダに炒め物、煮物などなどいろんな料理に大活躍! 甘じょっぱさがクセになる味わいをより堪能したくはありませんか? かぼちゃ×ベーコンで作るおすすめレシピをご紹介します。

camel6808

かぼちゃ×ベーコンのサラダレシピ7選

1. コツあり! 我が家のかぼちゃサラダ

picture

ほっくり甘いかぼちゃサラダにベーコンを入れて塩気をプラス。通常のかぼちゃサラダは甘くて苦手、という方でも気に入ってもらえるようなひと品です。

たまねぎの甘みもあるため、小さなお子さんだって食べやすいですよ。かぼちゃは全部潰しても、少し残してもお好みで作ってみてください。

レシピはこちら|Nadia

2. かぼちゃときのことベーコンのホットサラダ

picture

かぼちゃにたっぷりのきのこ、ベーコンと具材がもりだくさん♪ チーズも入れて食べごたえ満点なサラダです。塩コショウとシンプルな味付けはかぼちゃの甘み、ベーコンやきのこの旨味を引き立てています。

あたたかいまま食べるホットサラダなのでおかずにもピッタリなひと品です。

レシピはこちら|Nadia

3. かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ

picture

ちょっぴりクセのあるゴルゴンゾーラを効かせた、大人な味わいを楽しめるかぼちゃサラダです。ゴルゴンゾーラの塩気がアクセントになり、洋酒との相性もばっちり♪

クラッカーやバケットにのせて食べるのもおすすめです。ナッツの香ばしさと食感もいい味を出しており、クセになってしまうおいしさ。

レシピはこちら|Nadia

4. かぼちゃと豆のサラダ

picture

かぼちゃのほっくり感と豆のポクポク感が同時に楽しめるこちらのサラダ。口に入れるとやさしい甘みが口いっぱいに広がり、思わずほっこりした気分になってしまうひと品です。

ベーコンの塩気がアクセントになっているので、おかずとしてもピッタリ。ベーコンをしっかり焼いて香ばしさと脂を引きだすと、お酒との相性もばつぐんになりますよ。

レシピはこちら│E・レシピ

5. 焼きかぼちゃのサラダ

picture

焼いて甘みを引きだしたかぼちゃに甘酸っぱいドレッシングを合わせたひと品です。ほくっとやわらかいかぼちゃは口いっぱいに甘さが広がり至福の味わい。

そこにバルサミコ酢の酸っぱさとはちみつの甘みが合わさると、もう食べる手が止まらなくなっちゃいそうですね。

レシピはこちら│E・レシピ

6. かぼちゃとレンコンのごちそうサラダ

picture

レンコンのシャキシャキ食感が食べていて楽しいサラダのレシピです。レンコンはカリッと香ばしく、ベーコンの塩気もアクセントに。

ドレッシングにはメープルと粒マスタードを混ぜた甘辛な味にし、クセになる味わいに仕上げています。全体のボリューム感もばっちりなひと品ですよ。

レシピはこちら|レシピブログ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ