無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツの華もちシリーズに新作登場。「吟撰きなこ黒みつ&ずんだ」発売中

グルメ

2019年9月17日(火)より、ハーゲンダッツ“華もちシリーズ”の新作2品が発売されています。大好評の王道フレーバー「吟撰きなこ黒みつ」と、近年注目を集める「ずんだ」を使用した2種のフレーバーで、和スイーツの魅力がたっぷり詰まったラインナップです。

macaroni_press

伸びるおもちがやみつき!華もちシリーズの新作2種

ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせた、人気の ”華もち”シリーズに、期間限定の新作がお目見えしました!

今回は、2015年、2017年に発売し、好評の“王道のフレーバー”と、 近年注目を集める“ずんだ“を使用した新たなフレーバーの2品です。

さらにおいしくなった!『吟撰きなこ黒みつ』のこだわりポイント

前回も大好評だった『きなこ黒みつ』がさらにおいしくなって登場。きなこの種類やブレンド方法を「吟」味して「撰」び、きなこ本来の香りや味わいを存分に引き出したこだわりのフレーバーです。

1. “きなこ”の華やかな香りと味わい

天面に使用したきなこは、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りに。浅煎りにすることで、きなこ本来の味わいと香りが口いっぱいに広がります。

2. 焦がしきなこアイスクリームと黒みつソースの絶妙なハーモニー

アイスクリームは、深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせ、香ばしくなめらかな仕上がりに。さらに、黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースが、きなこの豊かな風味を引き立てます。

本格的な味わいに歓喜!『ずんだ』のこだわりポイント

さらに、枝豆の味わいと食感を楽しめる“ずんだ”を使用した新フレーバーも登場!ハーゲンダッツ華もちシリーズならではの、新しい味わいが楽しめる一品です。

1. 味わいも食感も新しい!枝豆入りのずんだあん

ずんだもちの特徴である、枝豆のつぶつぶとした食感を楽しめるよう粒感を残したずんだあんは、 枝豆本来の甘みと食感が“ずんだ”の魅力がより一層引き出されています。

2. 程よい塩味のずんだソースがアイスクリームとマッチ

そして、風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用することで、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりのアイスクリームが出来上がりました。ソースに加えた塩も、ずんだの味わいをより引き立たててくれます。

やわらかく伸びるおもちが、食べるたびにワクワクさせてくれるハーゲンダッツの華もちシリーズ。今回も大ヒット間違いなしのこだわりフレーバーです。期間限定なので、お見逃しなく!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ