無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重ねるのがおしゃれ♡ワンピはパンツと合わせるのが新定番!

ファッション

ワンピの重ね着がブームの予感

そのまま着ても可愛いワンピースですが、パンツと重ね着するのがブームの予感です。下の写真のように、コレクションでもこのスタイルが登場し、ファッショニスタの間でじわじわと人気が出ています。

picture
wear.jp

海外のファッショニスタも夢中♡

最先端トレンドに敏感の海外のファッショニスタ。彼女達の間でも、ワンピースとパンツのレイヤードを取り入れる人が続出中。

シックなレイヤードコーデ

シンプルなリトルグラックドレスもパンツを重ねると新鮮な印象ですね。首元のスカーフでコーデにメリハリをプラス。

picture
wear.jp

レザーパンツでシャープに

ハンサムなジャケット風のワンピースを、レザーのスキニーパンツでとことん格好良く着こなしています。足元はヒールでレディ要素も忘れなく。

picture
wear.jp

レトロ可愛い重ね着コーデ

どことなく懐かしさを感じさせるボーダー柄のワンピース。ボーイフレンドデニムとスニーカーで抜け感たっぷりに着こなせば、今時カジュアル風に。

picture
wear.jp

トレンドのランジェリーアイテムコーデ

今シーズンのビッグトレンドであるランジェリーアイテムは、着こなしが難しいのが悩みの種。このコーデのように重ね着すれば、イヤらしくならずヘルシーに着こなせます。

picture
wear.jp

私たちはどう着こなす?

ショップスタッフのコーデがお手本

日本人の私たちにとって、海外のファッショニスタのコーデをそのまま真似するのは難しいですよね。そんな時チェックして欲しいのが、ショップスタッフのコーデです。

picture
wear.jp

ショップスタッフの「ワンピースとパンツ」の重ね着コーデを、初級編、中級編、上級編と徐々にステップアップできるようまとめました。参考になるテクが満載ですよ。

初級編「スキニーパンツでスタイルよく」

最初は合わせやすいスキニーデニムがオススメです。どんなワンピとも馴染みがよく、バランス良く着こなせます。

Iラインシルエットでスッキリ

シンプルなニットワンピとスキニーデニムでIラインシルエットを作っています。春先はトップスを重ね着しても可愛いですよ。

picture
wear.jp

長めの丈がトレンド感抜群

長め丈がトレンドの今シーズンの気分にぴったりな、ミモレ丈のワンピース。パンツを重ね着すれば更にオシャレ度アップ!

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ