無料の会員登録をすると
お気に入りができます

合言葉はゆるっと感♡ローポニーテールde抜け感アレンジ

低めの位置でひとつ結びにするローポニーテール。上手にルーズさを演出すれば、グッとこなれ感がアップし、ファッションも見違えます。ルーズなゆるっと感が魅力の、ローポニーテールのヘアアレンジ集をお届けします。

2016年3月
ヘアスタイル

ゆるっとルーズなローポニーテール

今や定番のヘアアレンジとなったローポニーテールですが、一歩間違えると生活感のある印象を与えてしまうので要注意!おしゃれさを出すなら、ゆるっと感を出すのをお忘れなく。

nest hairsalon on Instagram: “ポニーテールアレンジ…”
instagram.com

美容師YU-Uさんのローポニーテール

インスタで大人気の美容師YU-Uさん。まずは、彼女のローポニーテールを見ていきましょう。参考になるテクがたくさん詰まっていますよ。

YU-Uさんインスタアカウント

ゆるっとローポニー

シンプルながらテクの光るローポニーテール。ねじるようにゴムの結び目を隠したアイデアは、ぜひ真似したいですね。

2016,03,10のアレンジ♡
ゆるっとローポニー☻シンプル好き♡
❶耳より下を縦に4つに分けて大きめに波ウェーブする #セルフ波ウェーブプロセス 参照(毛量に合わせて分ける数は調節してください)
❷耳上の高さで上下に分けて下だけゴムで束ねる
❸分けておいた上の髪を斜めに分けて下になってる方(私は左側)をねじりながらゴム周りに巻いてから(時計回り)ゴムの隙間に上から下に通す
❹斜めに分けた上になってる方(私は右)を反対まわり(反時計回り)にゴムに巻きつけ1周してからゴムの隙間に上から下に通す

#ヘアアレンジ #uアレンジ #ロングアレンジ #ミディアムアレンジ #ゆるっと結び #ローポニー #シンプルアレンジ #hairstyle #hairarrange #tcbsnap
instagram.com

アンニュイなたるーんポニー

きっちりと結ばず、ルーズにたるーんとたるませるのがこのアレンジのポイントです。ゆるめのウェーブも、アレンジの雰囲気にぴったりですね。

2016,03,07のアレンジ♡
アンニュイなたるーんと☻
❶大きめに波ウェーブする #セルフ波ウェーブプロセス 参照
❷ざっくり左右に分ける
❸左サイドを2つに分ける
❹右サイドを表編みする
❺1回編んだら左サイドの真ん中寄りの束を混ぜ、もう一度編んだら左サイドの残りの束を混ぜ編み目を崩す
❻ゴムを隠す #ゴム隠しプロセス 参照

#ヘアアレンジ #uアレンジ #ロングアレンジ #ミディアムアレンジ #ゆるっと編み #シンプルアレンジ  #hairstyle #hairarrange #tcbsnap
instagram.com

シンプルストレートローポニー

髪はストレートのままだから、時短でできるこのアレンジ。低めの位置でひとまとめにし、結び目をゴムで隠せば完成です。

2016,03,03のアレンジ♡
シンプルストレートローポニー☻
❶前髪、顔周りをゆるめに波ウェーブ、毛先をワンカールする
❷ハチ上をゆるめに束ねる(仮止め)
❸❷の束を上に持ち上げ残りの髪と一緒に低めに束ね、❷のゴムをはずす
❹トップ、サイドを引き出し、#ゴム隠しプロセス のやり方でゴムを隠す

#ヘアアレンジ #uアレンジ #ロングアレンジ #ミディアムアレンジ #シンプルアレンジ #簡単アレンジ #ローポニー #ポニーテール  #hairstyle #hairarrange #tcbsnap
instagram.com

ゆるゆるローポニー×バレッタ

しっかりとした波ウェーブがキュート!バレッタを変えれば、様々な印象を楽しめそうですね。

2016,02,21のアレンジ♡
ゆるゆるローポニー×バレッタ☻
❶前髪、サイド、トップを波ウェーブする #セルフ波ウェーブプロセス 参照
❷耳の高さで上下に分け、上は少しゆるめ、下は襟足のところに束ねゴム隠しをする #ゴム隠しプロセス 参照
❸毛先を波ウェーブする
❹❷の上の束を少し持ち上げてバレッタで留めることがめ、トップ、サイドを細い束で引き出し崩す

#ヘアアレンジ #uアレンジ #ロングアレンジ #ミディアムアレンジ #ポニーテール #ローポニー #バレッタ #hairstyle #hairarrange #tcbsnap
instagram.com

ストレートゆるポニー

シンプルなローポニーテール。後頭部はゆるっとルーズにすることで、こなれ感たっぷりに仕上がります。

2016,02,09のアレンジ♡
久々のストレートアレンジ☻
❶ハチ上を分けとっておく
❷残りの髪を低めの位置で1つに束ね、ゴム付近やサイドなどを細い束で引き出し崩す
❸ハチ上の髪をねじってから縦に(下から上にむかって)ピンをさし、その毛先をゴム周りに巻きつけゴムの隙間に上から下に通す #ゴム隠しプロセス 参照
❹ストレートだとゴムに通してもピンッとなりやすいので❷のゴムの下をシリコンゴムで結び、キュッとしめてから巻いた髪を広げてシリコンゴムを隠し、トップも引き出して崩す
・前髪と毛先だけワンカールしてます

#ヘアアレンジ #uアレンジ #ロングアレンジ #ミディアムアレンジ #シンプルアレンジ #ローポニー #hairstyle #hairarrange #tcbsnap
instagram.com

真似したい♡ローポニーテールアレンジ集

定番くるりんぱ

まずはお馴染みのくるりんぱ。低めの位置で結びくるりんぱ。毛束をバランス良く引き出せば、ゆるっと感のあるローポニーテールの完成です。

yuigami.com

結んで作るローポニー

髪を左右二つにザックリと分け、かた結びのように結び、ゴムで束ねます。ゴムの結び目は毛束を巻きつけて隠しましょう。

ミント代表  山口一人/SSA on Instagram: “コンテストまであと5日✊ ギリまで編みおろしモデルさん募集中✨ ストーリーも上スワイプして下さい👍…”
instagram.com

ねじりがポイントのローポニー

全体をアイロンでゆる巻きに。サイドの髪を少量残し束ねます。残しておいたサイドの髪をセンターでクロスさせ、結び目に絡ませるように留めて完成です。

hair.cm

バレッタでアクセントを

しっかりときつめの波ウェーブを作り、低めの位置で結びます。結び目を毛束で隠しピンで留め、最後にバレッタを飾れば完成です。

hair.cm

結び目の隠しかたが新鮮!

耳上の髪をゴムで結びます。残しておいた毛を二つに分け、先ほどの毛束に結びつけ、ピンで留めます。最後に、バランス良く髪を引き出し、抜け感を出して完成です。

ノットポニーテール。
① 耳下の部分の髪を残してぼんのくぼあたりで一つに結びます。
② 残した髪を二つに分けて…
③ ①の上で結びます。
④ 結んだら今度は下へ回して結びます。
⑤ 毛先をねじって襟足で留めます。
⑥ バランスを見ながら髪をつまんでルーズに崩して完成です。
髪の長い方は最後のあまりの髪を留めながらポニーテールに馴染ませてくださいね。
簡単なので是非練習してみてください!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#ヘアアレンジ#ポニーテール#ノット#ノットポニー#ノットポニーテール#石川町#元町#nest
instagram.com

動画も参考に!

ゴム一本でできるこちらのアレンジ。ルーズな編み込みがポイントになった、お手軽ローポニーテールは必見です。

ふわふわなルーズ感を出したいなら、こちらのアレンジがとっても参考になります。女子力アップを目指すのにもってこいなアレンジです。

ゆるっとローポニーテールで抜け感GET!

ゆるっと感が魅力のローポニーテール特集いかがでしたか?普通の一つ結びでも、ちょっとした工夫で、ここまでおしゃれに変われるんです!ぜひテクをマスターして、レパートリーに加えてくださいね。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ