無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバの新商品はフラペチーノの中に芋けんぴ!? ザクザク感がたまらない

グルメ

9月20日にスターバックスからお芋をふんだんに使った新商品が発売されます。

吉田あやの

picture

気温も少しずつ下がりはじめ、秋が感じられる季節になってきましたね。そんな季節にスターバックスから秋の食べ物・さつまいもをふんだんに使った新商品が、本日20日登場!

fumumu編集部は試飲会に参加し、ひと足早く味わってきました。

◼︎『スイート ポテト ゴールド フラペチーノ』

picture

コーヒーを使わないミルクベースのフラペチーノは甘め。そして中には芋蜜けんぴがふんだんに散りばめられています。芋けんぴのザクザクとした食感がたまりません!

関連記事:スタバ新作『クリーミーパンプキンフラペチーノ』かぼちゃで秋を感じる

スタバ新作『クリーミーパンプキンフラペチーノ』かぼちゃで秋を感じる

■黄金のソースにも注目!

さらに、ホイップクリームの上にかかっているキラキラと光るゴールドの芋蜜風味ソースにより、お芋の味がさらに深まります。

picture

ソースもトロトロしていて溢れ落ちそう…! 見た目もカラフルでアートな気分に。ゴールドなので写真を撮ると綺麗に映えます!

芋けんぴのカリッとした食感が味わえ、さつまいものコク、甘さが堪能できる。秋の美味しさが詰まったフラペチーノでした。

ちなみにお芋はコーヒーととても合うとのこと。エスプレッソショットを中にいれて追加するカスタマイズがおススメだそうです。

■『スイート ポテト ゴールド マキアート』

picture

一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いでいる『スイート ポテト ゴールド マキアート』(short・440/Tall・480/Grande・520/Venti・560)。鼻を近づけると焼きイモのホクホクとした香ばしい香りが広がります。

少し苦めのエスプレッソの上に空気を含ませて作るフォームミルクがたっぷり乗っかっています。ふわふわなミルクは口当たりがとてもなめらか! そのミルクの上には塾生したさつまいもから丹念につくる「芋蜜」の味わいをイメージしたソースがかかっています。

エスプレッソのにがさとソースの甘さのバランスがマッチしています。フラペチーノに比べて大人の味です。

甘すぎるのは少し苦手、フラペチーノよりコーヒー、カフェラテ派という人にはオススメの商品。こちらのソースも黄金でキラキラに光っています。

picture

バリスタたちが描く格子柄の芋蜜ソースにも必見! お芋スイーツで秋の味を堪能しましょう!

(文/fumumu編集部・吉田あやの)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ