無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美脚や潤い?お守りが日本一多い神社は女子力を気にしてくれていた

旅行・おでかけ

山口県宇部市に、日本一お守りが多いと言われている神社が! fumumu取材班が訪れてみました。

ヨザワ マイ

picture

神社というと、縁結びや恋愛成就のお願いで、参拝のあとにお守りや御朱印など授与される人も多いのではないでしょうか。

とくにお守りはかわいいデザインも多くて気になっちゃいますよね。というわけで、fumumu取材班は日本一お守りが多いと言われている、山口県宇部市の「琴崎八幡宮」を訪れました!

■縁結びゾーン

鳥居をくぐると、よく見る普通の神社のよう。とくにお守りの多さをアピールするようなものも無い様子です。はて、お守りはどこに…。

picture

参拝後、お守りを探しつつ境内を散策。と…女子の心をくすぐる文字を発見。え・ん・む・す・び!

picture

ちょっとワクワクする通りを抜けると、たくさんのおみくじが結ばれたゾーンが!

picture

どうやら、この縁結びの木「小賀玉(おがたま)の木」を男女でまわるとご利益があるようです。

picture

とはいえ、一人で取材中の記者は、寂しくおみくじを。でました、大吉〜!

picture

ほんとかよ〜! と、嬉しいのに長年の経験から素直になれない記者。年は取りたくないものだなと、括り付けておきました。

picture

一人でも二人でも十分に楽しめる、縁結びコーナー。ぜひ行ってみてくださいね。

関連記事:経験者が語る! 家庭教師アルバイトに潜む「意外にツラいこと」3選

経験者が語る! 家庭教師アルバイトに潜む「意外にツラいこと」3選

■お守り求めて三千里

本来の目的であるお守り探しを再開。社務所前のお守りをチェックするも、普通の数のような。まさか情報に誤りがあったのでは…。

picture

さらに境内をうろうろ。いよいよ不安もピークになってきたところに、目に飛び込んできた看板は『御守授与所』。「も、もしかして!」

picture
picture

高まる胸をおさえ、ドアを開けた先に広がる光景は…

picture

無数のお守り〜! あなたたち、ここにいたのね…。

picture

まさかお守り専用の建物があるとは驚愕! はじめて見る神社スタイルに興奮しながらお守り探しをはじめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ