無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どちらが好み? ブラックサンダーから筋トレと癒し向け新商品発売

グルメ

ブラックサンダーから、筋トレ層と癒やされたい層向けという、相反する新商品が発売! fumumu編集部で試食してみました。

ヨザワ マイ

picture

秋の足音が聞こえてきた今日このごろ。ブラックサンダーから2種の新商品が発売しました! ほうじ茶をイメージした『ほうじ茶ラテ』(40円・税別)と、プロテインなどが配合された『ネクストギア』(100円・税別)。

癒されたい層と、筋トレ女子層といった、相反するターゲットに訴えかけるラインナップ…。fumumu編集部で試食してみました!

■こだわりのデザイン

まずはパッケージをチェック。『ネクストギア』のほうは、ガツンとしたデザイン! 筋トレ女子に訴えかけるようなクールなデザインですね。

picture

夕方、仕事や部活で疲れたときに、エネルギーチャージとして持っていてもカッコイイ…かも? 一方、『ほうじ茶ラテ』は、なんと3種類のカラーを展開。

picture

和風がかわいい〜! そのときの気分で選べるあたりが癒しを感じさせます。

関連記事:ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

■ネクストギアでアゲ

というわけで、まずはネクストギアを開封です。スタンダードより長いロングバータイプ。

picture

こちらは、アーモンドとプロテインを配合。割ってみると、アーモンドがまんべんなく入っていることがわかります。

picture

1口食べると、通常のブラックサンダーと同じザクザク感に加え、アーモンドの香ばしさと歯ごたえが際立つ作り! かなり満足感があります。

アーモンドは7粒相当(1粒1gと換算)で、ローストアーモンドとシュガーコーティングアーモンド、そしてアーモンドビスケットの三種を配合。プロテインも5gとし、食べやすさを意識したようです。

運動や筋トレの後などに、手軽にプロテインを摂取したい人や、ガッツリしたものを食べたい人にピッタリかも。

■ほうじ茶でホっと一息

お次は『ほうじ茶』を開封です。サイズは通常のミニで25g。ちょっとだけ甘いものを食べたいときに最適なサイズですね。

picture

中身はココアクッキーと、プレーンビスケット、ケーキ生地を配合。割ってみると、中身は通常のものと変わりがないように見えますが…。

picture

一口食べてみると、まろやかな味わいのなかに、ほんわりとほうじ茶の香りが! 石川県で焙煎された「加賀棒茶」を使用しているそうです。ミルク感が高く、まるでほうじ茶ラテを味わっている気分にも…。ちょっと疲れたときや、一休みしたいときに「ホッ」とできる味わいです。

状況に応じて選択するもよし、運動後ガツンと食べたあとに、ホっとするもよし。様々な使い分けができるブラックサンダー新商品。現在全国コンビニエンスストアで発売中、23日からはスーパーマーケットやドラックストアなどでも販売開始するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ