無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どちらが好み? ブラックサンダーから筋トレと癒し向け新商品発売

グルメ

秋の足音が聞こえてきた今日このごろ。ブラックサンダーから2種の新商品が発売しました! ほうじ茶をイメージした『ほうじ茶ラテ』(40円・税別)と、プロテインなどが配合された『ネクストギア』(100円・税別)。

癒されたい層と、筋トレ女子層といった、相反するターゲットに訴えかけるラインナップ…。fumumu編集部で試食してみました!

■こだわりのデザイン

まずはパッケージをチェック。『ネクストギア』のほうは、ガツンとしたデザイン! 筋トレ女子に訴えかけるようなクールなデザインですね。

夕方、仕事や部活で疲れたときに、エネルギーチャージとして持っていてもカッコイイ…かも? 一方、『ほうじ茶ラテ』は、なんと3種類のカラーを展開。

和風がかわいい〜! そのときの気分で選べるあたりが癒しを感じさせます。

関連記事:ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

ブラックサンダー堅さ対決「ゴリゴリ」vs「やわやわ」食感比べてみた

■ネクストギアでアゲ

というわけで、まずはネクストギアを開封です。スタンダードより長いロングバータイプ。

こちらは、アーモンドとプロテインを配合。割ってみると、アーモンドがまんべんなく入っていることがわかります。

1口食べると、通常のブラックサンダーと同じザクザク感に加え、アーモンドの香ばしさと歯ごたえが際立つ作り! かなり満足感があります。

アーモンドは7粒相当(1粒1gと換算)で、ローストアーモンドとシュガーコーティングアーモンド、そしてアーモンドビスケットの三種を配合。プロテインも5gとし、食べやすさを意識したようです。

運動や筋トレの後などに、手軽にプロテインを摂取したい人や、ガッツリしたものを食べたい人にピッタリかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ